知人の展覧会へ行くために、神宮前近辺へ
通り過ぎることはあっても、きちんと見たことのなかった国立競技場。
向かいに見える体育館と比較すると、そのデザインのシンプルさに、一瞬時代が逆に見えて異次元にいるような感覚を覚えました。
展覧会後に再び駅へと向かうと競技場に沿うように作られた夜の小川を見つけました。
自然と建築の共存というテーマを考えたなら、古くて新しいものの在り方のモデルとして時の変化と共に少しずつそのメッセージが伝わっていくような気がしてきました。
植栽や使用された木材の変化と共に建築も様相を変えていく…
競技場の今後に少し興味がわいてきました。
******
今回久しぶりに訪れた展覧会はこちら
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
Exposition de Soushi Fujikura à New Space PA Jingumae(jusqu’ à demain)
À parler directement avec cet jeune artiste à cette galerie!
タイトルはLikewater。
アーティストとしての彼の心境がこのタイトルそのもののように感じました。
固定概念にとらわれることなく、自由で流動的な彼の考え方に賛同しながら、久しぶりに歩いた都心の街並みは、新たな刺激を与えてくれました。
「王は蝶になり、 蝶は王になる」
自身の体を組み替えて新しい形になっていく蝶。
変幻自在な心をもつ彼のこれからに期待しています。
LIKEWATER
FUJIKURA SOUSHI
Solo Exhibition
New Space PAで明日まで
instagram.com/soshi_fujikura_works/