• もっと見る

2011年11月30日

アオノリ沖出し作業 with ScienceClub 21

 11月26日(土)にスジアオノリの沖出し作業が行われました。

  時間:13:00〜16:00頃
  場所:島根県内水面水産試験場 中海分室(東出雲町下意東)
  <参加者>
    講師:島根県水産技術センター 向井さん
    サイエンスクラブ21:約20人(内子供12人、保護者、関係者)
    NPO自然再生センター:4名

 初めに、向井さんによるアオノリのスライド説明や質疑応答が中海分室内の和室で行われました。


 説明が終わると、分室内において、アオノリの網外し作業をして、その後、移動や準備をしながら、沖に出て、網張り作業が行われました。船の上からは、少し雪化粧をした大山がきれいに映っていました。OK!







 これから、スジアオノリがたくさんできると思うと、楽しみですね。顔1(うれしいカオ)  
 当日は少々肌寒い一日でしたが、参加ご協力して下さった皆様、ありがとうございます。ウインク
またのご参加をお待ちしております。OK!2
posted by 認定NPO法人自然再生センター at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■環境学習・・・本庄小学校
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック