6月20日(木)
今日は午後から水草畑の草取りデーです
今日は午後から水草畑の草取りデーです
今日の強力な助っ人は島根大学教育学部の1000時間体験学修の学生さん2名
まずは1時半から松江商業3年生♪
苗周りと畝間の草をひたすらに抜いていきます
苗も植えた時よりだいぶ大きくなって生徒さんたちもびっくり!
休憩しながら約1時間半しっかり頑張ってくれて
10列ほどの畝がかなりきれいになりました
皆動きが早い
若いって素晴らしい
笑
15時ごろに松徳学院高校1年生が到着
マイクロバスのない今年はグループごとに少人数で
可能な限り毎週も来てくれることになりました
可能な限り毎週も来てくれることになりました
とにかく人手のいるこの作業、
こうしてみんなで一緒にできるのは本当に助かります
最後にはそれぞれと集合写真
あんまり暑くなくてよかった〜
今日もだんだん〜