• もっと見る

2021年08月01日

\オゴノリング大作戦/大豆畑の草取り

こんにちは!インターン生です。

日時:8月1日 8時〜10時

場所:八束町 オゴノリング農場大豆畑


今回は、八束町にあるオゴノリ畑の草取りをしました。

最近は日が昇るのが早く、ラジオ体操をするような時間でも、もう汗が出るような暑さの日が続いていますが、今回は13名で草取りを開始しました晴れ


彼女はインターンの高校生で農林高校の3年生です

耕運機を運転しています。さすが農林生ですね。すごく上手な運転でした。

しかし初めて耕運機を運転したそうですよ。

私も運転しましたが、とても難しかったです(笑)

IMG_1887.JPG
こちらは、最初の畑の様子です。

この畑にはオゴノリが撒かれておりオゴノリ区と非オゴノリ区の畑があります。その違いを間近で見ることができました。土の匂いの違いはなくオゴノリ区の土が少し柔らかかった印象でした。

IMG_1884.JPG

あ!!とてもきれいになりました!(笑)

そしてこんなにたくさんの大豆が出てきました!るんるん

皆さんの頑張りのおかげで草に埋もれた大豆が顔を出してくれました。

IMG_1863.JPG

あれ?井戸端会議exclamation&questionいえいえ、違います。しっかり草取りをしていますぴかぴか(新しい)

子どもから大人までみんなで和気あいあいと草取りをしました。

IMG_1886.JPG

最後は青空の下ではいチーズカメラ

みんなで楽しく草取りができましたひらめき


posted by 認定NPO法人自然再生センター at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■オゴノリング大作戦
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック