CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年03月27日

インターンシップ日記 5日目、番外編

こんにちはexclamationインターシップでお世話になっているOです。
本日はインターンシップ5日目、つまり最終日です。
1日目〜4日目のブログも上がっているので良ければご覧くださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


早いもので気が付けばもう5日目、達成感を感じるような寂しさを感じるような不思議な気持ちです。

27日

本日は午前にこのなかうみちゃんブログと自然再生センターのFacebookを書かせていただきます。
何とかブログには慣れて(?)きましたがFacebookへの投稿は初なのでドキドキですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お時間ありましたらFacebookも合わせてご覧くださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

午後からは2回目の理事長レクチャーです。

少し時間がずれてしまい駆け足でのレクチャーでしたが、自分の得意なこと以外もチャレンジし、新しい自分を見つける、世代間での意識の違いなどを教えて頂きました。
異なる世代間での交流の時に今日教えて頂いたこと頭に入れ行動すると、スムーズに活動できるのではと思いましたexclamation×2


番外編

この番外編では私の個人的な松江の癒しポイントのご紹介と次、インターシップに参加する人のためになる情報を載せていけたらと思います。

まずは癒しポイントからexclamation×2

IMG_5160.JPG
王道の宍道湖ですexclamation×2
夕日がきれいで景色を見てぼーっとするだけでも心癒されました。




IMG_5202.JPG
宍道湖だけではなく、夕暮れ時にカメラやスマホを持って出かけるだけでこんな素敵な景色に出会うことが出来ました。水面に夕日が反射してとてもきれいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_5200.JPG
川や湖など豊かな水辺環境があるからこその美しい風景ですね目ぴかぴか(新しい)

私は夕暮れ時の写真しか撮ることが出来ませんでしたが、早朝の日の出や、夜景もきれいだと思いますexclamation×2

皆さん是非松江をブラっと散歩してみてはいかがでしょうかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



続きまして、インターシップのお役立ち情報(?)のご紹介です。

私は県外、兵庫県からこちらに来ました。島根県に親せきなどもおりませんので、自然再生センター事務所から徒歩約30秒の「漆喰の宿 天神」という宿に4泊5日お世話になっていました。



IMG_5206.JPG

おしゃれなオーラと看板があるのですぐ見つけられました目

IMG_5226.JPG
私が宿泊した部屋は2段ベットが3台あり最大6人まで宿泊可能なお部屋です。
部屋の暖色の室内灯と木の温かさを感じる、どこか懐かしい雰囲気が漂っています。

IMG_5229.JPGIMG_5232.JPG
こちらは宿泊客の共有スペースです。下の写真が2階です。この場所で食事をしたり、他の宿泊されている方と交流ができます。蔵を改装された場所らしくこちらも何とも言えない落ち着く雰囲気でしたぴかぴか(新しい)


駅も近く飲食店もコンビニも少し歩けばファミリーレストランもあるので、ごはんには困りませんでした。
ただ、居酒屋さんも多いので未成年は店選びに気を付けなくてはと思いました。



インターンシップの最初は不安だらけでしたが今では本当に来てよかったと思っています。もしも、インターンシップに応募するか迷われている方は、一歩踏み出してみてください。自然再生センターの方も、宿の方も、地域の方も、皆さん優しい方ばかりでした。
インターンシップで関わってくださったすべての方に感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。
また何かの機会で島根県松江市に関わっていけたらと思っております。
posted by 認定NPO法人自然再生センター at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■インターンシップ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック