• もっと見る

« 2021年03月 | Main | 2021年05月 »

プロフィール

品川SKIP編集委員会さんの画像
品川SKIP編集委員会
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
https://blog.canpan.info/shinagawa-skip/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shinagawa-skip/index2_0.xml
日別アーカイブ
月別アーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
西品川すきっぷひろばに濱野区長が!?〜交通事故から子どもを守ろう〜[2021年04月11日(Sun)]
こんにちは。スタッフきしです。
今月から、木曜日は平塚橋ゆうゆうプラザより、一時的にお引越しして、西品川にある三ツ木会館にてひろばを開催しています。

先週、準備をしようとしていたら、町会の皆さんがいらっしゃいました。
「区長さん、来るよ!!」
今、交通安全運動期間で各町会で活動を行っているので、それを励ましに濱野区長がいらっしゃるとのとのこと。
なんたる偶然☆
一緒に写真にも入れてもらい、記念撮影!!ラッキー☆☆
区長さんいはく
区長「こちらは通学路ですか(三ツ木通りについて)」
きし「はい。でも、車も通りますし・・・。」
区長「うちも下の孫が今年1年生で、、、ランドセルが歩いているみたいで。
   まごまごしちゃうよね(笑)」
きし「心配ですよね。息子の同級生もこの近くで交通事故で亡くなっているので、地域で気をつけています」
区長「本当に宜しくお願いします」

 ものすごく忙しい中、励ましのお言葉までいただき、光栄です。
 乳幼児のママさん方は、交通事故の不安などは、まだあまり感じることは無いかもしれませんが、品川区は歩行者と車が接近して通行しているので、まずは大人が交通事故への危機管理意識をしっかりもたないといけないなって、思います。
 送り迎えで忙しいのはわかるけれど、ママチャリでの爆走はやめましょうね(^_^;)
 私も気を付けるので、お互いに・・・
 あと、子どもがノーヘルでの自転車もダメですよ〜
 これは泣かせても守るべき。
 自転車に子どもを残してコンビニにも行かないでね。
 倒れてコブ作った子も何人も見ているし、もしそこに車がきたら・・・取り返しつかない・・・
 ちょっと厳しめに書きましたが、交通事故で命を失うことの悲しさを繰り返したくない。
 どうかどうか、皆で子どもたちを守りましょう。宜しくお願いします。IMG_9215.JPG

Posted by 品川SKIP編集委員会 at 11:54 | 【お知らせ】 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

西品川すきっぷひろば 新規オープンです♪[2021年04月01日(Thu)]
こんにちは。スタッフきしです。
今日から、新会場にて交流サロン・すきっぷひろばがオープンとなります。
以前、木曜日は荏原文化センターにて開催していましたが、本日より西品川地区へお引越し。
三ツ木町会の施設の三ツ木会館での開催となります。

今日は、ほっとサロンも同会場で開催されるため、町会の方々のご協力をいただきながら、場所をお借りしてのオープンです。
お近くの方、ちょっとどんなところか見に来た、というだけでも大歓迎ですので、ぜひ、お気軽
お立ち寄りくださいね。
好評のベビー・キッズの足形取りを行いますので、そちらも楽しみましょう。

今後、また会場が変わることがあるかと思います。
その都度、区の子育てアプリや私たちのブログやインスタでお知らせしていきます。
色々と変化がある時代になってしまいましたが、そんなことも楽しんでいきたいものです。

長くなりましたが、西品川三ツ木会館にて10:30〜15:00頃迄でお待ちしています♡
(西品川三ツ木会館での開催は 4/1、4/8、4/22㈭となります)

Posted by 品川SKIP編集委員会 at 08:57 | 平塚橋すきっぷひろば | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)