• もっと見る
プロフィール

品川SKIP編集委員会さんの画像
品川SKIP編集委員会
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
https://blog.canpan.info/shinagawa-skip/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shinagawa-skip/index2_0.xml
日別アーカイブ
月別アーカイブ
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
品川SKIP編集委員会
名前品川SKIP編集委員会
品川SKIP編集委員会って?

☆品川区在住で子育て中のママたちによるグループです。
 しながわでの子育てがより楽しくなるように、「子育てガイドSKIP」の発行や講座開催などを行ってきました。現在はこれまでの経験とつながりを大切に、区と協働にて「いきいきあんしん子育てガイド」編集や「子育て交流サロンすきっぷひろば」を開催しています。
 
 ♪品川区発行「いきいきあんしん子育てガイド」を区との協働により編集をしています。
 子育て真っ最中のママたちの、様々な気付きや思いをたくさんの人に伝えていきたい、という気持ちが土台になっています。是非、手にとってご覧頂けたら幸いです!!
(お近くの児童センター、保健センターなどで配布中です)
 
 ♪子育て交流サロン「すきっぷひろば」
 乳幼児親子の交流と、子育て相談の場を目的として、品川区が子育て支援事業として取り組むものです。
 どなたでも気軽に立ち寄れる親子のひろばです。地域の子育て情報発信、ワークショップや絵本の読み聞かせなども行いながら、おしゃべりから広がるつながりの輪を大切にしています。
 ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています♡
 
  〇荏原すきっぷひろば 
   開催日:月曜日(月3回程度)10:30〜14:30
   品川区荏原5丁目6−5
   荏原区民センター 2F 集会室にて
   (※荏原文化センターではありません)

  〇平塚橋すきっぷひろば
   開催日:木曜日(月3回程度)10:30〜14:30
   品川区西中延1丁目2−8
   平塚橋ゆうゆうプラザ 1F コミュニティ室にて
   (※平塚ゆうゆうプラザではありません)

  ☆私たちの思い
 SKIPは、子育て真っ最中のママたちの、楽しみや喜び、悩みや迷いの経験が土台になっています。
 ママたちが一人で不安や悩みを抱え込んだりすることのないよう、嬉しくて楽しい
 おせっかいマインドを大切に活動を続けてきました。
 そしてこれからも、子育てはお互いさま!!の気持ちで一緒に歩んでいきましょ♡

 「しながわの街にたくさんのキラキラ笑顔があふれますように」