• もっと見る

« 3月24日☆ありがとうございました! | Main | 広報しながわ4/21 子育て支援特集号 配布開始☆ »

プロフィール

品川SKIP編集委員会さんの画像
品川SKIP編集委員会
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
https://blog.canpan.info/shinagawa-skip/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shinagawa-skip/index2_0.xml
日別アーカイブ
月別アーカイブ
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ひろば4月14日の様子&4〜5月の予定です♪[2014年04月17日(Thu)]
こんにちは。久々のスタッフももです。
新年度がはじまり、
かれこれ2週間、みなさんいかがお過ごしですか。
保育園、幼稚園入園や、お仕事の復帰など、
生活がガラリと変わられた方も多いですよね。
ひろばに通ってくれていたベビーキッズ、ママそれぞれに
明るい春が訪れていることを願っていますかわいい

(わが家も下の子が入学し、晴れて、乳幼児期の完卒。
 朝8時に登校していく黄色帽姿、あ〜、ついにキター(笑)
 学童期ならではの葛藤、悩みも出てきますが、
 ひとまず自立の第一歩を、嬉しく見送り(少しさみしく)
 見守りつつ、子どもとともに成長する親でいたいなと思っています)

さて、前置きが長くなりましたが、
今週開催した、4月14日
「エコ♪リサイクルおもちゃづくり」の様子です♪
 
 ペットボトルに好みのビーズなどと水を入れて、
 テープでぐるぐる。
 あっという間に、
「水が落ちてキラキラ見るのが楽しいおもちゃ」が
 出来上がりました!

 お昼食べたり、
 はじめましてーの方も、自然と会話が始まり、
 お茶したり、まったりとおしゃべり。。
 午後から来てくれた方も多々。CIMG9796.jpg
 離乳食の話し、日よけの話しなどなど
 最後に本を読み聞かせ〜でお開きとなりました。
CIMG9798.jpg
 おでかけ日和、また来てください♪
 みなさま、ありがとうございました!

 
 ★次回以降のひろばは…
 いずれも、10時半〜14時半オープン
で、

 ・4月28日(月)11時〜12時 無料予約不要
  ママのえがお教室第4回「「おでかけ時の安全」

 ・5月12日(月)11時〜14時 50円予約不要
  「花のボールペンを作ろう」
  好きな造花を選んでボールペンにマステでデコ♪
  あっという間にオリジナルの雑貨出来上がり!

 ・5月26日(月)のんびりおしゃべり会

 ・6月2日(月)11時〜12時
  虫歯の日!「虫歯撃退講座」

 ということで、
 10時半〜14時半 オープンですので
 お昼持参してもらったり、お好きな時間に出入りしてください♪

 場所は、西小山徒歩8分の 荏原区民センター2階です。
 駅からの徒歩ルートはコチラ
 ベビーカーのまま2階、集会所までお越しくださいね。

 それでは、お会いできることを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

Posted by 品川SKIP編集委員会 at 09:06 | ひろばでのワークショップ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/shinagawa-skip/archive/65

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント