• もっと見る

« 7/6すきっぷひろば、再開しましたヽ(=´▽`=)ノ | Main | 荏原すきっぷひろば お庭&室内にてのんびりオープンしています☆ »

プロフィール

品川SKIP編集委員会さんの画像
品川SKIP編集委員会
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
https://blog.canpan.info/shinagawa-skip/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shinagawa-skip/index2_0.xml
日別アーカイブ
月別アーカイブ
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
荏原すきっぷひろば、月曜水曜で開催中です(*˘︶˘*).。.:*♡[2020年07月25日(Sat)]
こんちは!
こどもが幼児の頃は児童センターにたまってゲーム機遊びに興じている小学生を見て率直に
「あんなふうになるのか……ええ……」
と思っていましたが、今はもはや留守宅の玄関前で何人かでゲーム機遊びに興じている小学生を見て
「子ども同士約束をして集っている!
 雨も風も日差しもばっちり避けてる!
 『親が不在の時に友達を連れ込まない』という約束を守っている!
 道路にはみ出していない!
 めっちゃ偉い!褒めたい!
 褒めたいけど事案化するから心の中で応援しよう」
という心境の変化を迎えたスタッフまるひゅです。小学生の味方です(多分)。



【いまのところ荏原のみ月・水でひろばやってます】

20-07-25-09-23-29-852_deco.jpg

少しブログ上げるのが空きましたが荏原すきっぷひろば、元気に開催中です。
手形カード作ったり、おもちゃで遊んだり。
ママたちもナイスディスタンスしながらお喋りに花を咲かせています〜ハイビスカス

密を避けるための「お庭ひろば」、午前中はやってます。
お水遊びしたり、ボール追いかけたり、ぐるっと生け垣を眺めたり。
雨が降ったらおやすみ涙ぽろりです。

※お庭ひろばご利用の後、区民センターに入館の際は、足裏の砂利をお庭の出口付近のマットでがりがりやってよく落としてからお入りくださいてれてれ

7月はあと27日(月)のみ、
8月 3(月),5(水),19(水),24(月),26日(水)
にひろばやってます〜(全て荏原。平塚橋は9月以降開催準備中です)


【子どもは静かに溺れます。必ずそばでよく見ていて下さい】
梅雨は明けませんが毎日むしむしするし、木のある所に行けば蝉は鳴くし、水遊びの楽しい季節ですね。
「お風呂で水風船遊び」の記事
https://blog.canpan.info/shinagawa-skip/archive/357
でも暑い日のジャブジャブ池代わりにお風呂にぬるま湯を浅く張って水遊び〜なんてのをご紹介しました。
数センチ深さがあれば(顔が浸かる深さ)人間は溺れる事が出来ます。



↑こちらの記事など是非ご参考に、海や川ではライフジャケットを着用して、楽しく安全に水遊びしましょ😀



***************
★インスタはじめました。
skip_shinagawa
https://www.instagram.com/skip_shinagawa/


★すきっぷひろばスタッフによるメール相談♪
shinagawa.skip@gmail.com
グチ、もやもや、嬉しいこと、不安なことなど、なんでも、おしゃべりする感覚でお気軽に!

私たち、すきっぷひろばでは心のソーシャルディスタンスは無し!
いつだって気持ちは密で、子育て中の色々な気持ちに寄り添いたいのです。
こんな時こそ、お互いさま♪
どうかひとりで抱え込まないでくださいね。

Posted by 品川SKIP編集委員会 at 11:53 | 荏原すきっぷひろば | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/shinagawa-skip/archive/379

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント