• もっと見る
京都市下京青少年活動センター(しもせい)の公式ブログです。
しもせいの活動や日々の出来事を紹介していきます。
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
しもせい
しもせいの恐い話-Vol.?- (09/12) おばけ関係者
しもせいの恐い話-Vol.?- (09/11) しもせい
体感温度マイナス3℃ (07/10) HOPPE
体感温度マイナス3℃ (07/07) しもせい
只今最終校正中。 (06/20) おねえさん
只今最終校正中。 (06/17) しもせい(ひ)
しもせい’s★HIPHOP (05/24) mio
しもせい’s★HIPHOP (05/14) しもせい
シモセイ根性 (03/20) しもせい
腕相撲大会の御礼と案内。 (03/20)
QRコード
片足立ち物語[2011年02月28日(Mon)]
こんにちは!
平日なのにわいわい
しもせいですハート

さて
今日のシモセイロビーも
体力測定日和パンダ

みんな一緒に
わいわい挑戦できるのが
片足立ち星

目をつぶって手を広げて
片足でジーッと立つのですが

目を閉じるとけっこう
グラグラしてしまうもので

本日のナイストライさんは
なんと
30秒ほどの
グラグラタイムを経て
ビシッと1分の記録を
決めてくれましたキラキラ

まだ3月は14日まで
体力測定は続くので
まだ挑戦していないあなた注意

思い立ったが吉日
しもせいで測定いたしましょハート

(C)

パンダはタイム係。

Posted by しもせい at 20:30 | 今日のしもせい | この記事のURL | コメント(0)
握力測定でいい記録を出す方法。[2011年02月27日(Sun)]
こんにちは
2月も終わりですね
しもせいですハート

さて
今日は体を動かす人で
大賑わいのしもせい。

体を動かすといえば
みなさんに好評の
宇宙人体力測定大会宇宙人

中でも一番人気は
握力測定

そこで
握力でいい記録を出す
個人的なポイントをご紹介しましょう。

カギその一カギ

やる前にグッパグッパをする。

何度も手を握って開いてを
繰り返すと不思議なことに
力が思いっきり出ます。

カギその二カギ

測定器を調整する。

ごく当たり前のことですが
意外と忘れがち。
これでけっこう記録が
変わってきます。
人差し指の第2関節が
直角になる位置まで
握るところを調整しましょう。

カギその三カギ

一気に力を出しきる。

あとは精一杯握るだけ。
徐々にではなくて
一気に握ってから
最後のひとしぼりを
してください。
「うぉお」などの力声もOK。

これであなたも
握力測定で
素敵な記録が出る。
はず。

(※あくまで個人的な傾向と対策です。)


(C)

パンダ渾身の握力測定「うおお」

Posted by しもせい at 17:29 | 今日のしもせい | この記事のURL | コメント(0)
AKB48対AK-69[2011年02月25日(Fri)]
こんにちは!
体力測定好評実施中
しもせいです注意

さて
国民的人気アイドル
AKB48

しもせいでも
AKB48AK-69
人気を二分しています。

今日のロビーは
男子高校生が
テレビを囲んでワイワイキラキラ

AKBの番組を観ながら
「やっぱりあっちゃんやなぁ」
とか
「このコーナーは好きやねんな」
なんて
初対面でアツイトークパンダ

この勢いは
AKB座談会開けるんちゃうやろか
と期待中。

もちろん
AKトークは
(C)と楽しくいたしましょうペンギン

(C)

パンダ渾身の棒つかみ。

Posted by しもせい at 20:57 | 今日のしもせい | この記事のURL | コメント(0)
好きな気持ちの扱い方。[2011年02月20日(Sun)]
こんにちは!
お元気ですか
しもせいですペンギン

さて
今日はほっこり日曜日。
女子中学生に
ハート自慢のラブハート
見せてもらいました。

こちらは
アイドルの
キーホルダーコレクション。

テンション上がります。

上がりすぎて
受付窓口が突如
スタジオカメラキラキラ

撮影会が始まってしまいました。

好きなことを
思いっきり好きと言ったり
好きなことに
思いっきりのめり込んだり

そんな
真っ直ぐで力強い
気持ちを思い出した
日曜日です。

(C)

構成も大切やで。

Posted by しもせい at 17:58 | 今日のしもせい | この記事のURL | コメント(0)
KID'S HIPHOP[2011年02月18日(Fri)]
良いお天気ですね太陽しもせいです。
あす,あさってとチーム「のあそび」雪あそびに行ってきます。
天気もよさそうですし,気持ちよさそうですね音符音符音符



さて,お知らせが遅くなりましたが・・・。
しもせいではプラン・ドゥ事業で

KID'S HIPHOPを実施していますびっくりびっくり






おぉぉ??
キメポーズをしたと思ったら・・・(笑)

アットホームな感じでしております。
毎週木曜日17時〜18時に実施中!!
是非ご参加ください〜。

(と)
Posted by しもせい at 13:16 | プラン・ドゥ | この記事のURL | コメント(0)
しゅざい[2011年02月17日(Thu)]
バスから梅の花花がちらほら見え,春を感じています。
どうもどうも。しもせいです。

先日,「嵐電すごろくの旅」が新聞の取材を受けましたまる
初めて取材を受けるボランティアがちらほら。

最後に,はにかみながらみんなでパシャリ
(写真は1人ですが,ほんとは3人。)




近日中に掲載されますので,みなさま要チェケラッ音符
しもせいのボランティアのこと。垣間見れます。

この記事をみて,ボランティアしたいなーって方
当日スタッフもOKです!!
しもせいまでご連絡ください。

スタッフのつぶやきはこちら↓
Twitter → ran_sugo6_2010

参加申込みも受付中ですカエル


まだまだ日が暮れると寒いので,体調には気をつけてくださいね病院
インフル注射はまだまだ流行ってるそうですよ。

(と)
Posted by しもせい at 13:19 | プラン・ドゥ | この記事のURL | コメント(0)
アームレスリング大会@しもせい[2011年02月15日(Tue)]
こんにちは!
バレンタイン余韻残る
しもせいです電球

さて
そんなほのぼのムードの中

ついに
やっちゃいます。

アームレスリング大会
36日(日)
START14:00
@しもせいトレーニングルーム
一般\100
中高生\50
(フリードリンク付)

男女不問!!
見物大歓迎!!


3・6を見逃すな!!!

(C)

Posted by しもせい at 15:33 | スポーツイベント | この記事のURL | コメント(0)
昭和生まれの巻き返し。[2011年02月14日(Mon)]
まいど,しもせいです。
先日,平成生まれにブログジャックされ,若さに激しく嫉妬しています怒り

というわけで,昭和生まれも巻き返しを図ります炎

今日は,京都の町にも雪が降りました。
もちろん,しもせいにも。

そこで・・・
たまたまロビーに遊びに来ていた平成生まれのこどもたちと,
雪合戦をしてみました。





昭和生まれだって,まだまだ平成には負けませんよ!!

今週末に花脊山の家まで出かける雪あそびは,
おかげさまで満員御礼キラキラ
雪がたくさん積もっていることを願って・・・

(う)
Posted by しもせい at 11:31 | 今日のしもせい | この記事のURL | コメント(0)
しもせい美術部立ち上げ!?[2011年02月12日(Sat)]
こんにちは。今日も寒いが,元気なしもせいです笑顔

過去に,しもせいではいろんな部がありましたが,
今日は,新しい部が発足の兆し…走る
その名も,


電球「しもせい美術部」電球


です。
最初の作品は,



です。
どうですか?芸術的でしょ?宇宙人
そして,ここでクイズですびっくりびっくり

これは,何に使うものでしょう??キラキラ
正解者にはむふふまるなプレゼントをあげたり,あげなかったりロケット
みなさんのお答えをお待ちしてます〜ラブ
答えは,コメントに書き込んでもよし,ドキドキ小
直接,窓口でお答えいただいてもよし!ドキドキ大

どしどし,お答えをお待ちしてます〜桃太郎

(B)
Posted by しもせい at 13:10 | 今日のしもせい | この記事のURL | コメント(0)
もうすぐ…[2011年02月11日(Fri)]

(C)
Posted by しもせい at 17:39 | 今日のしもせい | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

京都市ユースサービス協会 下京青少年活動センターさんの画像
リンク集