• もっと見る
京都市下京青少年活動センター(しもせい)の公式ブログです。
しもせいの活動や日々の出来事を紹介していきます。
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
しもせい
しもせいの恐い話-Vol.?- (09/12) おばけ関係者
しもせいの恐い話-Vol.?- (09/11) しもせい
体感温度マイナス3℃ (07/10) HOPPE
体感温度マイナス3℃ (07/07) しもせい
只今最終校正中。 (06/20) おねえさん
只今最終校正中。 (06/17) しもせい(ひ)
しもせい’s★HIPHOP (05/24) mio
しもせい’s★HIPHOP (05/14) しもせい
シモセイ根性 (03/20) しもせい
腕相撲大会の御礼と案内。 (03/20)
QRコード
スポーツって素晴らしい!![2010年06月13日(Sun)]
こんにちは,雨がシトシト,しもせいです。

今日は,スポーツイベント「しもせいカップ」の第2回目,「ドッヂビー」でした!!

HIPHOP教室にも参加してくれている平成生まれチームや,いつもスポーツルームを利用してくれているバドミントンサークルのギリギリ昭和のお兄さんたちが来てくれました。

ドッヂビーとは,フリスビーを使ったドッヂボールのことです。

なかなか思うような方向に飛ばず,コントロールに苦戦です。



その後は,ガッツリ昭和生まれの職員も入り,昭和vs平成のドッヂ対戦!!
ほぼ互角の戦いを繰り広げました。

休憩時は秘密のおやつ「かき氷」で身体を冷やしつつ,謎の果物ネタや誕生日ネタなど軽快なトークで異世代交流。



その後生まれたフリータイム。人と人とのつながりをつくるスポーツの力って素晴らしいですね。



さて,次回は7月25日(日)!!種目はバドミントンだよ〜☆


(う)
Posted by しもせい at 16:17 | スポーツイベント | この記事のURL | コメント(0)
籠球杯[2010年04月19日(Mon)]
こんにちは!
今日はポカポカ
しもせいです。

さて,
さっそく昨日の
しもせい杯のご報告野球

3on3
はじめていっしょに
プレイするメンバーと
力を合わせてのバスケサッカー

始まって早々
汗もしたたるいい陽気ダッシュ

今回はバッチリ
ナイスシュートを
ナイスショットカメラ

参加者のみなさん
ありがとうございました!

(C)

わっしょーい〓

Posted by しもせい at 11:40 | スポーツイベント | この記事のURL | コメント(0)
籠球杯[2010年04月05日(Mon)]
こんにちは!
今日もポッカポカ陽気の
しもせいです。

さて,
今日はバスケの利用が
とっても多かったしもせい。

そんなしもせいから
今年度最初の
注意しもせい杯のお知らせ注意

「バスケやるで。」
4月18日(日)
14:00-16:00

\300ポッキリで
毎度おなじみの
おたのしみ企画も〓

新しい生活に
新しいお友達をつくりに
たのしいしもせい杯
いっしょにつくりましょハート

(C)

Posted by しもせい at 20:34 | スポーツイベント | この記事のURL | コメント(0)
今年度最後のしもせい杯[2010年03月12日(Fri)]
こんにちは!
花の金曜日ですね,
しもせいですロケット

年度末ですね。
みなさんは今年度,
どんな一年でしたか。

年度の最後に
バッチリ決めたい方必読!!

今年度最後のしもせい杯!!
種目はバドミントン!

日付:3月28日(日)
時間:14:00-16:00
場所:しもせいスポーツルーム
参加費:300円

です。

みんなでぱぁーっと
楽しみたいので,
はりきって
ご参加くださいね〓

(C)

もちろん服装自由ですハート

Posted by しもせい at 20:14 | スポーツイベント | この記事のURL | コメント(0)
今日は何の日?[2010年02月28日(Sun)]
今日は何の日?


そう,今日は,しもせいcupの日です♪

今回の種目は,『卓球』でした。

飛び込みで中学生の卓球部の参加もありましたが,
みんなでワイワイ,がやがやと楽しみました。



途中,センターの卓球王子に卓球部員の面々が挑戦したり,
初対面同士ですが,和気あいあいと話をしたり,

そこかしこで笑いの花が咲いていました(*^_^*)

次回は,3月28日(日) 種目は,『バドミントン』です。
ぜひ,お友達を誘ってワイワイとしもせいで楽しみましょう!


(B)
Posted by しもせい at 18:00 | スポーツイベント | この記事のURL | コメント(0)
しもせいお得情報[2010年02月08日(Mon)]
こんにちは!
なんだか春らしい陽気
しもせいです。

毎月やっていますしもせい杯!!
今月もやってきますしもせい杯!!

今回は卓球杯です。

2月28日(日)
14:00-16:00
しもせい
スポーツルーム
にて!

しかも今回は
特別企画として

中学生の方,
参加費無料です。
これはチャンス。

是非。

(C)

続きを読む...
Posted by しもせい at 19:28 | スポーツイベント | この記事のURL | コメント(0)
今週末はバスケやね。[2010年01月21日(Thu)]
こんにちは!
今日は体育会系日和,
しもせいです。

さて,
すでに何回かご案内していますが,
みなさんが
うっかり忘れていた!!

なんてことのないように
お知らせしておきます!

今月のしもせい杯は
つぎの日曜日!

開催日  1/24
開催時間 14:00-16:00


で,バスケやります。

いろんな人が参加します。
まだまだ参加者募集中です。

腕見せをしたい方!
友達がほしい方!
休憩時間のお楽しみ企画目当ての方!


動機はなんであれ,
何かおもろいことをやりたい!
という思いをもっている青少年であれば,
誰でも大歓迎です!

お問合せ・お申込みは
しもせいまで
お願いします!!

(C)

Posted by しもせい at 20:27 | スポーツイベント | この記事のURL | コメント(0)
しもせいっ子は風の子[2010年01月05日(Tue)]
こんにちは!
今日は冬休みの学生で
元気いっぱいのしもせいです。

今日はなかなか風が強くて
外に出るのがおっくうになってしまう,
そんな一日でした。

さて,
ここでしもせいから
寒さ吹き飛ばす
スポーツ感たっぷりのお知らせですキラキラ

まずは,
しもせいの体力測定大会!!
1月7日(木)-2月4日(木)
期間中毎日実施します。
部門は3つ!
握力測定と片足立ちと前屈!!
順位によっては賞品が贈られます!
力試しにぜひご参加ください!


そして,
第4回しもせい杯!!
1月24日(日)14:00-16:00

今回はバスケットボールをやります。
バスケをしようと思っても
場所がない,機会がない,という方
ふるってご参加ください!

いずれもしもせいが会場になります。
気になる方,申し込みたい方は
しもせいまでご連絡くださいね電球

(C)

Posted by しもせい at 19:41 | スポーツイベント | この記事のURL | コメント(0)
12月のスポーツイベント開催!![2009年12月27日(Sun)]
も〜い〜くつ 寝ると〜 お正月〜
と,あと少しで今年も終わりですが,そんな年の瀬に
しもせいビックイベント

“しもせいcup”

が開催されました!!

今回の種目はバレーボール。
しもせいのスポーツルームで色んなグループさんが
集まって熱戦が繰り広げられましたラブ



参加してくださったみなさん,ありがとうございます笑顔
筋肉痛は大丈夫でしょうか…落ち込み

終わった後は,みなさんにアンケートを記入して頂きました。
終わった後はみんな,なかよしにまる



とっても楽しいひと時でした

バレーボールともう一つのお楽しみは,
今回は,クレープでした星
みんな,色々な具をまぜて思い思いに作っていましたウインク
とってもおいしかったですハート



次回は,来年2010年1月24日(日)を予定しています。
今から,予定を空けておいてくださいね乾杯
Posted by しもせい at 17:52 | スポーツイベント | この記事のURL | コメント(0)
今年最後の…[2009年12月19日(Sat)]
こんにちは!!
今日はぷれいじむで大にぎわいの
しもせいです。

さて,
早いもので
今年もあとわずかですね。

来週末,しもせい今年最後の日曜日は
第3回のスポーツイベント,
しもせいCUPをやります。

今回の種目はバレーボールです。
わたし,得意やねん!!
という方も,
へたっぴやけれどやりたいやりたい!!
という方も,
ぜひご参加ください。

スポーツを通して
いろんな人と出会えます。
おたのしみコーナーもあります。

今年最後にパァッと身体を動かしましょ星
みなさんと会えるのを楽しみにしております。

(C)

Posted by しもせい at 20:33 | スポーツイベント | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

京都市ユースサービス協会 下京青少年活動センターさんの画像
リンク集