• もっと見る
京都市下京青少年活動センター(しもせい)の公式ブログです。
しもせいの活動や日々の出来事を紹介していきます。
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
しもせい
しもせいの恐い話-Vol.?- (09/12) おばけ関係者
しもせいの恐い話-Vol.?- (09/11) しもせい
体感温度マイナス3℃ (07/10) HOPPE
体感温度マイナス3℃ (07/07) しもせい
只今最終校正中。 (06/20) おねえさん
只今最終校正中。 (06/17) しもせい(ひ)
しもせい’s★HIPHOP (05/24) mio
しもせい’s★HIPHOP (05/14) しもせい
シモセイ根性 (03/20) しもせい
腕相撲大会の御礼と案内。 (03/20)
QRコード
白熱のKOBATY CUP[2012年11月26日(Mon)]
先日11月25日(日)、しもせいでKOBATY CUPが開催されましたサッカー

この大会は、高校生フットサル軍団KBT.F.Cが企画するフットサル大会で、毎回盛り上がりを見せ、今回が第4回目exclamation×2

白熱した戦いがくりひろげられましたわーい(嬉しい顔)

そしてそして、栄えある第4回KOBATY CUPの優勝チームは「トルティーヤ」
1126カバティ@.JPG
チームワークの良さと攻守の切り替えが完ぺきでしたるんるん
キャプテンは早くも次の大会を見据えていました右斜め上
「2連覇を目指します!」と力強くコメントひらめき


準優勝は、粘りと展開力で「はやっちF.C」ぴかぴか(新しい)
「まぐれの2位です。」という殊勝なコメントをいただきましたが、予選リーグ4位から厳しいドローを勝ち抜いての準優勝は、観客を魅了するものがありました晴れ

1126カバティA.JPG

3位は、パワーあふれるプレーを見せ続けてくれた「第一学院A」チームぴかぴか(新しい)

ディフェンディングチャンピオン、シードチームとして今大会に臨んだ「BBS.F.C」は、まさかのトーナメント初戦敗退あせあせ(飛び散る汗)
「ハプニングが続出したのと、選手層の薄さが敗因。次は必ず奪回します!」と巻き返しを誓っていました手(グー)

そして今大会の成功はもちろん、KBT.F.Cの運営あってのものですグッド(上向き矢印)
準備から始まり、当日試合の審判、後片付けと、本当にお疲れ様でした
1126カバティB.jpg

1126カバティC.jpg


次回は3月24日(日)に実施しますひらめき
参加お待ちしています右斜め上
Posted by しもせい at 19:54 | プラン・ドゥ | この記事のURL | コメント(0)
フットサル日和。[2012年05月27日(Sun)]
こんにちは!
コバティカップな
しもせいです黒ハート

さて
今日は待ちに待った
サッカーKOBATY CUPサッカー-フットサル大会-
だゆ。

なんと予想をはるかに超えた
50人以上で大盛況の今大会exclamation

高校生軍団が猛攻を繰り広げ
22歳の青少年はいい汗をかき
これでもかこれでもかexclamation×2

接戦に接戦を重ねて
ついに決勝戦演劇

なんということでしょうぴかぴか(新しい)

パンチ因縁の対決パンチ

F.E.Y.VSKBT.F.C.

そして
大会を制したのは…

KBT.F.C.exclamation×2

おめでとうるんるん

そしてそして
関西各地から集まってくださった皆様
まことにありがとうございました晴れ

今回集えなかった皆様
また数か月後にチャンスの場が現れます…

(V)

↓優勝ショット↓
yattatay.JPG
Posted by しもせい at 18:00 | プラン・ドゥ | この記事のURL | コメント(0)
バスケットボール大会実施![2012年03月11日(Sun)]
まいど,しもせいです手(チョキ)

さて,先週のKOBATY CUPサッカーに続く,
高校生によるスポーツ交流企画第2弾,

出逢いのBasket Ballバスケットボール
が,昨日,実施されました!
参加チームは
主催者のBONBERSをはじめ,
身長自慢のT高校
若さ自慢の四条
大人の魅力自慢のチームしもKB
の4チームどんっ(衝撃)


IMG_2366.jpg

総当たり戦でガッツリ戦った後は,
チームをシャッフルして交流戦。

IMG_2382.jpg

そしてその後は,お腹の交流戦,
たこ焼きパーティーを実施。

DSCF3255.jpg

お昼から閉館ギリギリまで,
交流づくしの一日になりました!
これからもしもせいでは,スポーツ交流企画,
どんどん実施していきますexclamation×2
企画してくれたBONBERSのみなさん,
ありがとうございました晴れ

(N)
Posted by しもせい at 17:30 | プラン・ドゥ | この記事のURL | コメント(0)
KOBATY CUP結果発表![2012年03月05日(Mon)]
まいど,しもせいですどんっ(衝撃)

さて,しもせい初のフットサル大会
サッカーKOBATY CUPサッカーが,昨日開催されました!

DSCF2832.jpg

主催団体のKBT.F.C
挑戦者FEY
高校生どうしの激しいデッドヒート!
「なでしこ」が快進撃を続ける今だけあって,
女子も選手や審判として大活躍exclamation×2

DSCF2842.jpg

そして,勝者はFEYでした〜。

DSCF2858.jpg

こうして,スポーツを通した新たな交流が生まれたKOBATY CUP。
企画を立ててくれたKBT.F.Cのみんな!おつかれさま!ありがとう。

さて,高校生企画の第2弾は,みんな大好きバスケットボールバスケットボール

男子高校生・男子大学生のみなさん!
4on4のバスケ大会で頂上決戦しませんか。

たくさんの参加,お待ちしております。

(N)
Posted by しもせい at 19:32 | プラン・ドゥ | この記事のURL | コメント(0)
★フットサル大会VSバスケ大会★[2012年02月12日(Sun)]
こんにちは!
ノビノビ日曜日
しもせいですハート

さて
前にもお知らせした通り
しもせいの3月はにぎやかです。

まず
34日(日)は…

KOBATY CUP
-フットサル大会-

(↓ただいま絶賛ミーティング中↓)


時間: 14:00-18:00
場所: しもせいのスポーツルーム
対象: 京都市内に在住or通学or通勤している中学生から30歳のキミ!

一人からでも参加デキマス!
何よりも楽しんでいろんな人と交流しよう!

そして来る
310日(土)は…

4 on 4 Basket Ball大会
-出逢いのバスケ-

(↓コチラも絶賛ミーティング中?↓)


時間: 13:00-17:00
場所: しもせいのスポーツルームと中会議室
対象: 京都市内に在住or通学orアルバイト先がある男子高校生なキミ!

ガチでバスケがやりたい!
そんなキミにピッタリのイベントです!

ということで

参加したい!なんか気になる!

そう思ったあなたは今すぐ
しもせいに
直接or電話orメールorホームページから
申し込み&問い合わせてくださいねパソコン

初めての人もそうでない人も
当日お会いできるのを
楽しみにしておりますよ電球

(V)
Posted by しもせい at 17:15 | プラン・ドゥ | この記事のURL | コメント(0)
アイデア×仲間=企画[2011年11月28日(Mon)]
まいど、しもせいです。
もうすぐ11月も終わり、12月に入ります。
2011年も残すところあと1カ月となってしまいます。
青少年のみなさん!2011年、

やりのこしたことはありませんか?

最近、しもせいでは、学校の違う高校生たちが、
スポーツルームフリータイム
トレーニングルームフリータイム
つながりを深める光景が多く見られます。
そのなかで、もっとおもしろいことやりたい!
こんな企画があったらいいのに!
など、話が盛り上がることも。
そんなとき、しもせいには、
自主企画支援事業プラン・ドゥがあります。

青少年の
○○やりたい!
を、しもせいとの共催事業にしてしまえます。
企画プロセスも、しもせい職員が徹底的にサポート。
おもしろいアイデアの持ちこみ、大募集中です。

Posted by しもせい at 20:43 | プラン・ドゥ | この記事のURL | コメント(0)
嵐電すごろくの旅当日![2011年03月06日(Sun)]
まいど,しもせいです。

昨日,しもせいボランティアスタッフ自主企画

嵐電すごろくの旅が,

無事に当日を終えました。

参加者53名,スタッフ23名の大企画となりました。
まずは集合場所の嵐山公園で特大サイコロを振って・・・
すごろくの旅スタート!



嵐電沿線には,超有名スポットが満載ですが,
調べてみると意外に,隠れスポットも多いです。
今回は,そんな各駅周辺のおすすめスポットを題材に,

「写真を撮ってくる」

「説明板を見てきてクイズに答える」

などのお題で楽しんでいただきました。
そしてもちろん,
「残念!一回休みー!!」という,
すごろくならではの運命のイタズラ的要素もしっかり盛り込みました。





そして,午後3時ごろ,
最初のチームが嵐山公園にゴール!!



暖かい行楽日和の中,参加者のみなさんから
「昔近くに住んでたけど,知らなかった!」
「こんなところがあったんだ!」
などの声をいただき,企画したスタッフも大満足でした!

いろいろとお世話になった
京福電気鉄道株式会社の皆さん,
右京区役所の皆さん,
各駅周辺でご協力いただいた皆さん,
本当にありがとうございました笑顔




キラキラここで特別に,「車折神社駅」の問題を公開!キラキラ

駅を降りてすぐの車折神社には,境内社に「芸能神社」があります。
そこには,芸能人の名前が書かれた札(玉垣)がたくさんあります。
では「東方神起」の札の両となりにある芸能人の名前は?

分かった方は,しもせい受付に声をかけてみてください音符

(う)

Posted by しもせい at 11:03 | プラン・ドゥ | この記事のURL | コメント(0)
ゆけ!ゆけ!RSG〜怒涛の前日編〜[2011年03月04日(Fri)]
まいど,しもせいです。

さて,しもせいボランティアスタッフ有志によるRSGの自主企画

嵐電すごろくの旅が,

いよいよ明日,本番当日を迎えます拍手拍手

前日ということで,RSGのゆかいな面々が準備に励んでおります。
昨日,今日と,かなり冷え込んで寒いですが,
明日は春の陽気が期待できるようです太陽

ポカポカ陽気の中,ファミリー層を中心に20組の参加者の皆さんが,
嵐電に乗って京都の良さを再発見する旅に出ますびっくり

サイコロを振って,停まった駅で何が出るか桃太郎
参加者の皆さん,どうぞお楽しみに〜音符

Posted by しもせい at 15:55 | プラン・ドゥ | この記事のURL | コメント(0)
KID'S HIPHOP[2011年02月18日(Fri)]
良いお天気ですね太陽しもせいです。
あす,あさってとチーム「のあそび」雪あそびに行ってきます。
天気もよさそうですし,気持ちよさそうですね音符音符音符



さて,お知らせが遅くなりましたが・・・。
しもせいではプラン・ドゥ事業で

KID'S HIPHOPを実施していますびっくりびっくり






おぉぉ??
キメポーズをしたと思ったら・・・(笑)

アットホームな感じでしております。
毎週木曜日17時〜18時に実施中!!
是非ご参加ください〜。

(と)
Posted by しもせい at 13:16 | プラン・ドゥ | この記事のURL | コメント(0)
しゅざい[2011年02月17日(Thu)]
バスから梅の花花がちらほら見え,春を感じています。
どうもどうも。しもせいです。

先日,「嵐電すごろくの旅」が新聞の取材を受けましたまる
初めて取材を受けるボランティアがちらほら。

最後に,はにかみながらみんなでパシャリ
(写真は1人ですが,ほんとは3人。)




近日中に掲載されますので,みなさま要チェケラッ音符
しもせいのボランティアのこと。垣間見れます。

この記事をみて,ボランティアしたいなーって方
当日スタッフもOKです!!
しもせいまでご連絡ください。

スタッフのつぶやきはこちら↓
Twitter → ran_sugo6_2010

参加申込みも受付中ですカエル


まだまだ日が暮れると寒いので,体調には気をつけてくださいね病院
インフル注射はまだまだ流行ってるそうですよ。

(と)
Posted by しもせい at 13:19 | プラン・ドゥ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

京都市ユースサービス協会 下京青少年活動センターさんの画像
リンク集