CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
京都市下京青少年活動センター(しもせい)の公式ブログです。
しもせいの活動や日々の出来事を紹介していきます。
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
しもせい
しもせいの恐い話-Vol.?- (09/12) おばけ関係者
しもせいの恐い話-Vol.?- (09/11) しもせい
体感温度マイナス3℃ (07/10) HOPPE
体感温度マイナス3℃ (07/07) しもせい
只今最終校正中。 (06/20) おねえさん
只今最終校正中。 (06/17) しもせい(ひ)
しもせい’s★HIPHOP (05/24) mio
しもせい’s★HIPHOP (05/14) しもせい
シモセイ根性 (03/20) しもせい
腕相撲大会の御礼と案内。 (03/20)
QRコード
しもせいフェスタ報告レポート 第4弾!![2013年11月15日(Fri)]
はじめまして、ひろしです!
しもフェスの喫茶ブース「ふりふりピアノカフェ」をやってましたひろしです!

今回はピアノカフェ含め、フェスタ当日にあったブースの紹介・報告をしていきますよ〜

ブースは全部で4つあります(ー_ー)!!

先ずは1つ目「飲食ブース
飲食ブースでは
・わたがし
・チュロス
・焼きそば
・カレー
・ドリンク
・ゲーム
を販売していました!(ゲームは販売とは言いませんが....)
カレーに関しては余ってしまったので、フェスタの片づけが終わった後に
スタッフみんなで食べました!おいしかったですねぇ。
僕はカレーと焼きそばと綿菓子を食べましたが、特に焼きそばがお気に入りでした!
やっぱ祭りといえば焼きそばですね。

やきそば.JPG

では、2つ目「和ブース
和ブースではお琴の体験会場を提供していました!
しもせいには畳の部屋がありまして
そちらでお琴体験ができるようになっていました。
僕は去年もしもフェスで音楽ブースというのをやっていたのですが
そのときもお琴体験はありましたね〜(もしかしたら来年も.....)

和ブース.JPG

3つ目!「青少年ブース」です!
こちらでは、金融機関によるお金に関すること(トラブルクイズ・お小遣い帳づくり・相談etc)を行っていました。また、京都若者サポートステーション(サポステ)による就労相談など。
祭りの中にあって、びっくりするくらい真面目なブースですねぇ
また、しもせい☆チャレンジキッズというのもあって
子供たちと木製のネームプレートを作ったりしていました(^o^)

SMBC2.JPG

最後に、「喫茶ブース
これは、僕の思いつきで実施しました....
ピアノの生演奏が聴ける休憩スペースの提供ですね。
喫茶っぽくしたかったので、紅茶やコーヒーと、クレープ・ホットケーキを販売しました。
クレープに関しては予想以上の人気で、売り切れてしまいました。(もう少し仕入れておけばよかった....)

ピアノカフェホットケーキ.JPG

以上、ブースの報告でした〜
Posted by しもせい at 19:02 | しもせいフェスタ | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/shimosei/archive/693
コメントする
コメント
プロフィール

京都市ユースサービス協会 下京青少年活動センターさんの画像
リンク集