• もっと見る
消防訓練 [2015年02月20日(Fri)]
2月20日
下関友の家にて
消防訓練を行いました。

下関友の家に消防自動車がやってきた!
消防1.JPG

この日は、小さな子ども連れの人が参加していなくて残念でした。
こんなに近くで消防車を見れたら、子どもたちは喜んだのにね。


下関北消防署から、消防士さん方に来ていただいて
設備の説明や、火災の時の動き方、
各担当の仕事の動きなどを指導していただきました。
消防2.JPG

調理室から出火したとの想定で避難訓練。
その後、となりの公園にて消火器の使い方を習いました。
消防3.JPG

いざという時にあわてないで使えるでしょうか。
とてもいい経験になりました。
消防4.JPG

これを機会に、
これからは、火事を出さないようにすることはもちろんのこと、
火事なった時のことを考えておく、など
意識して過ごしたいとの感想でした。
Posted by 伊藤 at 18:14
この記事のURL
https://blog.canpan.info/shimonosekitomonokai/archive/48
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
こそだての樹 バナー.gif
関係団体
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
プロフィール

下関友の会さんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
https://blog.canpan.info/shimonosekitomonokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shimonosekitomonokai/index2_0.xml
検索
検索語句