CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
「健康とスポーツのかけ橋」を合言葉にさまざまなスポーツ教室やイベント、大会などを実施しています。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新記事
スポーツてらこや・前期 2回目・・・タグラグビー終了しました(*^_^*) [2014年06月14日(Sat)]
本日は、スポーツてらこや2回目を実施しました。
本日の実施種目は・・・・・。「タグラグビー」です。
皆さん「タグラグビー」をしたことはありますか?事務局担当者S氏はしたことがありません。
やりたいけど、ルールや道具がないということで、今回は、宮城県ラグビーフットボール協会からご協力をいただきまして、「タグラグビー」体験しました(*^_^*)

まずは、チーム分けをして、タグをつけるところから・・。
てらこや2回目 (4).JPG
タグは、右と左に2本つけます。

楕円形のボールを使ってお友達とキャッチボール。これがまた、普段使っているボールと違うので投げたり、キャッチしたりがちょっと大変^_^;
てらこや2回目 (11).JPG

ボールに慣れてきたところで歩きながらのパス。ラグビーは、ボールを前に投げるのではなく、後ろにいるお友達に投げるため、これもまたまた、普段することがないので難しい・・・(T_T)
宮城県ラグビー協会の皆さんが、手取り足取り指導していただいているので、ボールの扱いには、だんだん慣れてきました。
てらこや2回目 (26).JPG

次は、手つなぎタグとり。お友達の腰についているタグをとります。タグを取ったら「タグ!!」と大きい声で叫びます。
てらこや2回目 (38).JPG

そして、最後は、ゲーム。今回は、タグを取られたら、お友達にパス。というルールで行いました。
てらこや2回目 (91).JPG

最後は、ほとんどのみんながボールに触り、トライをすることがで、楽しくゲームをすることができました。
てらこや2回目 (93).JPG

とても楽しい、一日を過ごすことができました。
宮城県ラグビー協会のみなさん、ありがとうございました。

次のスポーツてらこやは、6月14日(土)キンボールとなります。体験もできます。
ぜひ参加してみてくださいね。



Posted by 濱田 at 14:59
この記事のURL
https://blog.canpan.info/shiminsc-tagajo/archive/45
リンク集
検索
検索語句