• もっと見る
「健康とスポーツのかけ橋」を合言葉にさまざまなスポーツ教室やイベント、大会などを実施しています。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新記事
サマーキャンプ その1 [2013年08月27日(Tue)]
8月18・19日の2日間、国立花山少年自然の家を舞台に夏の冒険(子供たちの自然活動体験づくり)「スポーツてらこや・サマーキャンプ」を開催しました。
今回は、1日目の活動報告です。
朝、7時30分に総合体育館に集合したみんな。「花山は晴れてるかな?」、「いっぱいあそべるかな?」、「1泊2日間どんな活動になるのだろう?」、「お友達と仲良くやれるのかな?」と不安と楽しみでわくわくしていました。
てらこや・キャンプ (6).JPG

出発式をして、バスに乗車し途中、長者ヶ原SAでトイレ休憩。なんと、そこの公園でクワガタを発見!!一緒に行った指導者と少し近くの木を探検。この先にはきっと待ち受けてるのは、わくわくする冒険・・・。
てらこや・キャンプ (17).JPG

花山少年自然の家につき、それぞれの部屋に移動した後、班ごとに分かれて班活動。
2日間一緒に活動するお友達とキャンプのオキテ確認と役割分担を決めました。
てらこや・キャンプ (30).JPG

そして、夜のキャンプファイヤーに向けて「ダンスの練習!!」スポーツてらこやの卒業生が中心となって練習です。ステップひとつひとつを指導してもらい、夜に向けてダンスの習得中・・・。
てらこや・キャンプ (43).JPG

いっぱいダンス練習をし汗をかいた後は、「沢あそび」
ライフジャケットを来て、沢に行き・・・・。
DSCF2208.JPG

思いっきり水遊びをしました!!
DSCF2219.JPG

お天気にも恵まれて、水温もちょうどよく楽しく遊ぶことができました。
つづきは、また明日手(チョキ)
Posted by 濱田 at 21:24
この記事のURL
https://blog.canpan.info/shiminsc-tagajo/archive/19
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
リンク集
検索
検索語句