• もっと見る
宇都宮まちづくり市民工房のブログです。
「市民による市民のためのまちづくり」を目指して!!!
まちづくりにけかる熱い思いを綴ります。

市民工房のHPはコチラ

« 2011年07月 | Main | 2011年09月 »

プロフィール

宇都宮まちづくり市民工房さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/shiminkoubou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shiminkoubou/index2_0.xml
大雨[2011年08月09日(Tue)]
6日の土曜日に大根の種まきを終えて、ホッとしていた矢先、

月曜日に、里さん、町さんから相次いで電話がありました。

「日曜日の夜に、三依で大雨が降って、せっかく張ったネットが

全部ながされちゃっている」

とのこと。

まるで台風が直撃したようなすごい雨だったそうです。

畝が残っているようなので、種が流されていないことを

祈っています。

町さんが種まきの準備でうねっていたところも流されて

やり直し・・・

先日まで、雨が降らずに水不足だったというのに、

まさか、こんなことになるとは思いませんでした。

大きな水害にならずに良かったのですが、

今年は、天気に苦労しっぱなしの三依Pです。

Posted by ANDO at 17:05 | 三依プロジェクト イベント・お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

大根の種まき(2)[2011年08月09日(Tue)]
8月6日(土)、大根の種まき第二弾です。

今回は、6名参加。先日は3畝だけだったので、

この日の作業量はかなりありましたが、

管理機という強い味方が!



ただ場所によっては、土が固いため、鍬での作業も必要となりました。



全部で28畝、1,400本の大根が収穫できる予定です。



当初は15時には終了予定だったのですが、作業が長引いて

17時近くまでかかりました。最後は、防鳥ネットを張って終了です。

炎天下、ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。

そしてお疲れ様でした。

Posted by ANDO at 12:46 | 三依プロジェクト イベント・お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
佐藤順
発育状況 (09/23) かばてぃ
みよりキャンプ2010第二弾 報告3 (08/29) ネイチャー日和
イベント/20100710-11みよりキャンプ2010vol.1 (07/07) den256
寒川上映会 (06/07)
大根の収穫 本格化! (10/23) ANDO
組織が生き残ること (04/24) 前田利一
組織が生き残ること (04/16)
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31