• もっと見る
宇都宮まちづくり市民工房のブログです。
「市民による市民のためのまちづくり」を目指して!!!
まちづくりにけかる熱い思いを綴ります。

市民工房のHPはコチラ

« 2011年03月 | Main | 2011年05月 »

プロフィール

宇都宮まちづくり市民工房さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/shiminkoubou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shiminkoubou/index2_0.xml
家電家具の提供[2011年04月23日(Sat)]
賃貸情報センターさんからの家電家具の提供

福島から避難されている方が、アパート等へ引っ越した際、

家電や家具が全くない状況で新生活を迎えざるを得ないケースが
あります。そこで、賃貸情報センターさんが中古の家電家具を無償で
提供して下さるとのお申し出をチラシにして避難所に掲示しました。

今日、お申込みがあったSさん一家と、その引取りに行ってきました。
全部で3世帯が一緒のアパートに住むことになったということで、
下記の家電や家具を新居に運びました。

・冷蔵庫 2台
 うち1台は軽ワンボックスに乗らなかったので、業者さんのご厚意で
 廃棄処分する際に、アパートに運んでくれることになりました。
・洗濯機 2台
・食器棚 2個
・TV1台とTV台2つ
・鏡
・炊飯器
・スタンド など

カーテンもないという状況で、宇都宮での再スタートをきることになった
Sさん、その新生活が安穏なものであることを、お祈り致します。

宇都宮市が運営する避難所は4月いっぱいで閉所します。

鬼怒川温泉に移るHZさん、Oさん、地元に戻ることにしたHさん・・・
縁あって宇都宮でお会いすることになりましたが、皆さんが少しでも
安らげる場を見つけられますように。

何かあったらいつでもご連絡いただければと思います。

Posted by ANDO at 17:46 | 東日本大震災 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

宇都宮餃子会さん[2011年04月23日(Sat)]
宇都宮餃子会さんの避難所での餃子提供第2弾です。

23日、姿川避難所で焼き餃子を振舞って下さいました。



前回と同じく、2店舗の餃子

うつのみや幸楽さんと中国飯店さん

を楽しんでいただきました。



避難されている方約40名の皆さんが堪能されたことと思います。

ありがとうございました。

Posted by ANDO at 17:34 | 東日本大震災 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
佐藤順
発育状況 (09/23) かばてぃ
みよりキャンプ2010第二弾 報告3 (08/29) ネイチャー日和
イベント/20100710-11みよりキャンプ2010vol.1 (07/07) den256
寒川上映会 (06/07)
大根の収穫 本格化! (10/23) ANDO
組織が生き残ること (04/24) 前田利一
組織が生き残ること (04/16)
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30