• もっと見る

志摩市社協日記

 
 
志摩市社協の日々の活動を紹介します。






         <志摩市社会福祉協議会>


<< 2007年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
https://blog.canpan.info/shima-syakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shima-syakyo/index2_0.xml
リンク集
得意分野で先生に(大王支所) [2007年11月14日(Wed)]
今日は波切でいきいきサロンがありました。

「こんなのも作れるよ」と飛び入りで参加してくださった
地域の方が先生になり、牛乳パックでのイスつくりがありました。


新しく「指編み」を教えてくださった方もいます。


続けてやっている草履つくりや裁縫も盛況で、
ボランティアさんが、「ゆーが(藁草履を編む器械)」と
「鼻緒すげ」を作ってくれました。



鼻緒を作って持ってきてくれた方もいらっしゃいました



「こんなことができるよ!」という方、大歓迎です
いきいきサロンで活躍してみませんか?
デイサービスって?(大王支所) [2007年11月14日(Wed)]
デイサービスを利用したいけど、デイサービスってどんなところだろう?

そんな時は、気軽に見学してください
笑顔



事前に問い合わせてください。


      大王地域福祉センター『ゆうゆう苑』内
     志摩市社会福祉協議会 大王支所 


住所   三重県志摩市大王町波切3243−1

 黒電話  0599-72-4800(担当:松尾)

営業日   月曜〜土曜 ただし、国民の祝日に関する法律に規定する
             休日と12月29日から翌年の1月3日までを除く。

営業時間  月曜〜土曜 午前8時30分〜午後5時15分
 


金比羅山を歩こう会〔志摩支所〕 [2007年11月14日(Wed)]
今日は志摩の名所を歩こう会で、金比羅山を歩いてきました。走る





金比羅山は、御座から登るルートと越賀から登るルートの2通りありますが、

今回は越賀ルートを歩きました。

今日は、天気もよく参加者の方たちも気持ちのいい汗をかくことが出来ました。笑顔



「1人では中々歩くこともしないけど、こういう機会があったらまた参加するわ」と、

評判は上々でした。拍手

次回は、11月27日(火)に和具から越賀の大山広苑に向けて歩きます。

みんなで気持ちのいい汗汗をかきましょう!!!
| 次へ