• もっと見る

志摩市社協日記

 
 
志摩市社協の日々の活動を紹介します。






         <志摩市社会福祉協議会>


<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
https://blog.canpan.info/shima-syakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shima-syakyo/index2_0.xml
リンク集
お茶を楽しみましょう [2012年01月05日(Thu)]
きのうのブログでネタがないなんて書いちゃいましたが、

1月の介護者交流会のことをお知らせするのをすっかり忘れておりました汗

なので、早速ですが介護者交流会の事を紹介させていただきますキラキラ

1月の介護者交流会は、新春の雰囲気を少しでも楽しんでいただこうと思い、

裏千家 志摩班 班長である秀森宗直さんをお招きして、お茶会を開催します。


お茶会と聞くと、凄く敷居が高そうで参加しにくいと思うかもしれません。

しかし、作法に関して、これで正しいのか、間違ったことをしていないかと

びくびくしているだけではお茶会を楽しむことはできないと思います。

初めての方は、この機会を利用して参加していただき、

講師の方々に助言をしてもらうのが一番かと思います。

実際、私も作法など何も知らないのですが、ひとつひとつ丁寧に教えていただき、

へぇ〜とかほぉ〜とか感心しながら、日本のもてなしの心を知ることが出来ました笑顔

みなさん、ぜひご参加くださいびっくりびっくり


太陽日時・場所

・浜島地区 平成24年1月18日(水) 13:30〜15:30 浜島産業振興会館ちちろ

・阿児地区 平成24年1月19日(木) 13:30〜15:30 阿児アリーナ

・大王地区 平成24年1月27日(金) 13:30〜15:30 大王公民館

・磯部地区 平成24年1月30日(月) 13:30〜15:30 磯部健康福祉センターかがやき

・志摩地区 平成24年1月31日(火) 13:30〜15:30 志摩文化会館


黒電話問い合わせ・申込は志摩市社協各支所まで

・阿児支所:44−1101

・磯部支所:55−3885

・志摩支所:85−6511

・大王支所:72−4800

・浜島支所:53−1737
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました