CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年06月17日

5月活動報告

滋賀県BBS連盟事務局です。

梅雨の季節がやってまいりました雨
体調を崩さないように頑張っていきましょうexclamation×2

では活動報告を始めます。

滋賀県BBS連盟事務局より

5月1日(火)
観察所へ行って参りました!
新しいBBS担当官の北村先生とお会いしました。「溌剌とされたアクティブな女性」というのが私の第一印象でした!ご本人の意向で、画像はお見せできませんが…6月9日(土)の総会には来てくださいますので、お楽しみに︎
また、新しい企画調整課長の伊藤先生とは、会議中のためご挨拶できませんでした!
5月21日(月)に行われる「社会を明るくする運動滋賀県実施委員会」で「BBSの紹介」と今年度の重点課題である「学習支援に関する活動報告」を依頼されました。

滋賀県BBS連盟会長 西本 敬太


5月21日(月)
観察所で行われた「社会を明るくする運動滋賀県実施委員会」に出席してきました!
依頼を受けていた「BBSの紹介」と今年度の重点課題である「学習支援に関する活動報告」をパワーポイントを用いて行いました。
「BBSの紹介」は私、西本が行い、「学習支援に関する活動報告」は、草津地区会で、寺子屋教室推進委員長をしている小林 楓さんにしていただきました。
それぞれの機関・団体の長を預かる方々の前で、小林さんは(本人は緊張していたそうですが…)落ち着いて堂々と報告してくれました。
報告後は、長尾観察所長からもお褒めのお言葉をいただきました。
出席者の方々から多方面に伝わり、BBSのお兄さんお姉さんになってくれる人、地区会を立ち上げてくれる人が増えることを祈っております。

滋賀県BBS連盟 西本敬太

5月21日@.jpg

5月21日A.jpg

他の地区の活動もご覧ください!!
H30年5月活動報告書.docx