• もっと見る

2016年11月30日

11月活動報告

こんにちはexclamation
滋賀県BBS連盟事務局ですわーい(嬉しい顔)
もう12月に入り今年も残り1か月です、1年が過ぎるのはすごく早いですねダッシュ(走り出すさま)
クリスマスももうすぐでクリスマスが終ると年明け、楽しい行事がたくさんありますね、すごくたのしみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
12月、皆さん忙しいと思いますが頑張りましょう手(グー)

では活動報告を始めます手(パー)

11月5日(土)に行われた滋賀県青少年育成県民大会で、青少年育成県民会議より西本会長が「青少年育成指導者の部」で表彰を受けられました。
「各会員のともだち活動への取り組み、子どもに関わる各地区会での取り組みが評価され、たいへんうれしい!その結果、代表である私が表彰受けることになったと受け止めている」と西本会長はコメントしておられました。
更生保護はもとより、青少年育成の分野においてもBBSが認められたということです。そのことを自覚し、こらからも頑張っていきましょう!

12月4.jpg


11月28日(月)〜 30日(水)の3日間、滋賀短期大学の幼児教育保育科でBBSの説明会をさせていただきました。活動に結びつくかはまだわかりませんが、皆さん大変熱心に聞いてくれました。
膳所駅付近に寺子屋を作ることが話のメインではありましたが、各地区会のことも紹介しましたので、問い合わせがあったら対応をお願いします。
5年以上前からずっと温めてきたことがやっと達成して大満足です。

12月2.jpg

12月3.jpg

全体の活動もご覧ください手(パー)

2016.11月活動報告書.docx
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック