CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年12月28日

10月活動報告

滋賀県BBS連盟事務局です。

本年も残り少なくなってまいりました雪
皆さんにとってどのような一年でしたでしょうか。
例年通りにいかないことが多くあった一年ではありましたが、新たな発見が多くあった一年でもありました。
体調管理に気をつけながらよいお年をお迎えください晴れ

では活動報告を始めます。

1028()
龍大瀬田BBS会の堤洸晟会長とお会いしました。食事をしながら、これからのBBS活動について語り合いました。昨年の総会で話した「ともだち活動」に関する私の拙い話を覚えていてくれて、感激しました!
堤会長の子どもたちへの愛情がにじみ出ていて、話を聞いている私もほのぼのとした気持ちになりました。
良いパートナーシップが取れそうに思える楽しいひとときでした!
10月報告書@.jpg
滋賀県BBS連盟
西本敬太

1024()

滋賀県BBS連盟の総会を開催しました。

龍大瀬田、草津、栗東、東近江から16名、県連盟役員4名、計20名のBBS会員が一堂に集いました。

コロナ感染予防のため参加を見合わせた会員もいたことでしょうし、授業が重なり参加できなかった学生もいたと聞いております。

そのような中、よく集まってくれたと感謝しております。

また、休みの日にもかかわらず、大津保護観察所から、吉村所長、三宅企画振興課長、廣瀬BBS担当官にご臨席いただきました。

総会に先立ち、更生保護関係者等顕彰式典の表彰授与セレモニーを行い、吉村所長には、所長感謝状を授与していただきました。

また、総会では、吉村所長に来賓祝辞をいただき、その後の研修会(新入会員研修も含む)では、三宅企画振興課長、廣瀬BBS担当官からは、更生保護及びBBS活動、中でもともだち活動についてご教授いただきました。

研修会の締めくくりとして、ともだち活動の場面設定によるロールプレイをしました。役割を演じることで、少年(少女)の気持ちに近づくことができました。

たいへん有意義なひとときでした。

文末になりましたが、日本BBS連盟会長表彰を受賞された滋賀県BBS連盟会計の山本一真さん、大津保護観察所長感謝状を受賞された草津地区会の荒木貴博さん、重富せれなさん、森芳彩音さん、龍大瀬田地区会の岡本悠馬さん、田村絵里さん、彦根地区会の中川原大樹さん、青柳円慎さん、改めておめでとうございます!

更なるご活躍をお祈りしております。

それでは、みなさん、今年度もよろしくお願いします
10月報告書A.jpg10月報告書B.jpg10月報告書C.jpg10月報告書D.jpg10月報告書E.jpg


他の地区の活動もご覧くださいぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック