• もっと見る

2024年05月21日

【5/25:東京】痴漢防止講座


240525info.jpg
理事長千谷直史が、高校生グループN4主催、子育てを孤立させない社会を目指す一般社団法人ママリングスが共催する講座に登壇します。
ぜひお越しください。

☆=☆=☆

【5/25:東京】痴漢防止講座
[お申込みはこちら]

☆=☆=☆

私たちは、江東区の中学校をこの春卒業した高校1年生です。
この春から電車通学が始まりました。
3月に中学校で、しあわせなみだの千谷さんから電車内での痴漢対策のお話を教えてもらいました。
電車通学が始まる前に「痴漢対策」のお話を聞けてよかったです!

「痴漢対策」について、もっとみんなにも知ってもらいたい、そして、お話の中で紹介された「痴漢防止缶バッジ」づくりをみんなで一緒にやりたい!と思い、今回の企画を考えました。
興味を持ってくださった皆さん! 
千谷さんのお話を聞いて、「痴漢防止缶バッジ」を一緒に作りませんか。


開催日:
2024年5月25日 (土) 14時〜16時

会場:
Be ACTO亀戸 まちのリビング
( 亀戸6-31-1 プラウドタワー亀戸クロス ゲートタワー4階)



講師:
photochiya.jpeg
千谷 直文(ちや なおふみ)
NPO法人しあわせなみだ 理事長 / 社会福祉士
1995年生まれ、山口県出身。上智大学神学部卒
高校時代、親しい友人に性暴力被害者であることを打ち明けられたことをきっかけに、性暴力の現状に関心を持つ。児童や青少年に対する電話カウンセリングの相談員や、性教育NPO等での活動を経験。)しあわせなみだでは、講演活動、パートナー等が性被害にあった男性の会「寅さんのなみだ」の運営等を担当。現在は精神障害者を対象としたグループホームに勤務。

主催:
痴漢防止講座実行委員会 N4
一般社団法人 ママリングス


申し込み:
240525info2.jpg
フォームもしくはメールにてお申し込みください
メール:info@momrings.jp
(名前、性別、年代、電話番号、このイベントをどこで知ったか[チラシ、SNS、友達、その他]を記入してください)


==============

本ブログは毎週火・金更新!

【ウェブサイト】 
【facebook】
【LINE】
【Instagram】
【X】
【メールニュース「Tear's Letter」】

【リボンドネーションによるご寄付はこちら】
【ステッカー購入によるご寄付はこちら】
【クレジットによるご寄付はこちら】
【書籍・DVD・ゲームによるご支援はこちら】
posted by 中野宏美 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせなみだ:活動