• もっと見る

2022年11月22日

[12/7:東京]「寅さんのなみだ」パートナー、家族が性被害に遭った男性の語りの場


ファミリー.jpg
パートナーが性被害を経験した男性の会「寅さんのなみだ」。
今回から参加対象者を拡大し、家族の方が性被害に遭った方も参加頂けます。

***

[12/7:東京]寅さんのなみだ
パートナー、家族が性被害に遭った男性の語りの場
【お申込みはこちら】

***

ご自身だけで抱え込んでいることや悩みはないでしょうか。

家族、恋人が性暴力の被害にあった。
どのように接してあげたらいいか分からない。
誰かに相談したいけど自分のことじゃないから人に相談できない。
どこにもぶつけられない気持ちをどうしたらいいか分からない。

大切なパートナーや家族が性暴力にあい、悩んでいる男性は少なくありません。
寅さんのなみだはパートナーが性被害にあった男性が自らの経験・悩みを語り、パートナ ーを支えるため、また自分自身を支えるための場でもあります。
あなたの経験・悩みを同じ経験をした仲間と共有し、分かちあいましょう。


☆運営より
さまざまな方が参加されますが、このグループは被害者の家族、パートナーである男性が集まった会であり同じ経験をした仲間です。
この会は自らの経験や感情、悩みを語り、仲間と分かち合うことで、自らの気持ちが楽になったり、整理するきっかけになればと考えています。
皆さんが安心して語ることができるよう、批判や否定、指導的な発言はしないこと、無理に発言を強要しないことをお約束ください。
会の流れは、参加者同士で自己紹介をしたのち、それぞれ同じ境遇の人に質問をしたり、自分の話したいことを話す時間となります。
この場で知りえた情報は外部に漏らさないことを約束して頂ける方のみ参加となりますので、ご安心ください。
途中参加、途中退室も可能です。お気軽にご連絡ください。

☆新型コロナウイルス感染対策
*会場定員の半数以下で開催いたします
*会場入り口での消毒、ならびに無理のない範囲で、マスクの着用にご協力ください
*体調不良の方の参加はお控えください


☆日時
2022年12月7日(水)19:10〜21:00

☆開催方法
リアルのみ
*新宿3丁目周辺
*参加申し込み後にお伝えします

☆定員
5名(先着順)

☆参加費
1000円(会場代・お飲み物代)

☆申し込み
【こちらのフォームからお申し込みください】


==============

本ブログは毎週火・金更新!

【ウェブサイト】 
【facebook】
【Instagram】
【twitter】
【メールニュース「Tear's Letter」】

【リボンドネーションによるご寄付はこちら】
【クレジットによるご寄付はこちら】
【書籍・DVD・ゲームによるご支援はこちら】