CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年02月13日

「自分だけじゃないと知れてよかった」〜性暴力被害者のピアサポートグル―プ開催〜

【宮崎強姦ビデオ署名にご協力ください】

【3/7:神奈川】「さかえgirls day 2015」にブースを出展します

====================


2015年1月31日(土)大阪市内にて、第13回Tear’s Cafeを開催しました。

今回は、3名の方にお越しいただきました。
チョコケーキとヌガー、そして温かい紅茶を準備しました。

cake.jpg
↑チョコケーキとヌガー♪



今回は、「あなたの生きてきた歩み」というワークをしました。
これまでの人生を道に例えて、楽しかったときや辛かったときを石や花で表現しながら、今の自分から過去がどんな風に見えるのかを話しました。

ayumi.jpg



みなさん初めてカフェにお越しいただいたのですが、他の方が語られる生きづらさや、人との距離感の取り方の難しさ、結婚やパートナーシップに対する不安なお気持ちなどを聞いて、自分の想いと重なるところが多かったようです。

イベントの後のアンケートでは、
「楽しかったです。自分だけじゃないと知れてよかったです。」
「予想以上に話せた。」
とのコメントをいただきました。
また、Tear’s Cafeにてお話できればうれしいです。

今後ともTear’s Caféに参加してくださったみなさんにとって、安心して話せる空間になればと願っています。



次回は2015年3月15日(日)開催予定です。
参加を迷う時はお気軽にお問い合わせください。


====================

本ブログは毎週火・金更新!

【しあわせなみだ代表中野のブログはこちら(月・木更新)】
【しあわせなみだウェブサイトはこちら】
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック