CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年04月22日

【4/26:オンライン】デジタル性暴力の現状と刑法改正


IMG_1250.png
【「パターナリズムが暴力に変わる時〜職業的地位に乗じた性犯罪〜」見逃し配信】
*5/15まで1か月限定配信です
*全体で60分です

==============


220426image.png
しあわせなみだが参加する刑法改正市民プロジェクトが、オンラインイベントを開催します。
ぜひご参加ください。


╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋

[4/26:オンライン]デジタル性暴力の現状と刑法改正
【詳細ならびにお申し込みはこちら】

╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋


今回の配信イベントでは、進められている法制審議会についてご紹介し、デジタル性暴力の現状と刑法改正について共有していきます。

現代の生活基盤になっているSNSなどのデジタル世界。

この世界の中で、取り込まれ、性被害にあい、深い傷を負い生きていかなくてはいけなくなった子どもたち若者たちが多くいます。

現状の刑法は、このデジタル世界に対応することができているのでしょうか?
どのような改正が必要なのでしょうか。

MCにたかまつななさんをお迎えして、デジタル性暴力に取り組むNPO法人ぱっぷすからの報告から考えていきます。


■日時
4月26日(火)19:00-20:30

■登壇者
NPO法人ぱっぷす:内田絵梨さん/加藤夏樹さん
弁護士:中山純子さん
MC:たかまつななさん

■参加費
1アカウント500円
*応援代込み1,000円のチケットも発売!
*この度いただきました参加費は、刑法性犯罪改正への活動などに大切に使わせていただきます。

■申し込み
Peatixからお申込みください。
【詳細はこちらです】

*当日ログインしていただくURLは、後日、お申し込みいただいたみなさまにご連絡いたします。
*オンラインウェビナーで配信しますが、イベント後に無料Youtube配信予定となります。ご了解いただきますようにお願いします。

*お支払いにあたってのご注意点について
・基本的にキャンセル対応をしませんのでご了解ください。
・クレジットカードでのお申込みは、4月25日12時まで
・コンビニ / ATM でのお支払いは、4月24日まで
・コンビニ / ATM でのお支払いの場合、システム上の反映が4月25日17時までにされなかったときは、参加用のURLが送信されませんので、ご了承ください。お早目のお支払いをお願いいたします。

■主催
刑法改正市民プロジェクト
刑法性犯罪関連の情報共有・実態把握を踏まえて活動する市民団体の集まりです。


==============

本ブログは毎週火・金更新!

【ウェブサイト】 
【facebook】
【Instagram】
【twitter】
【メールニュース「Tear's Letter」】

【リボンドネーションによるご寄付はこちら】
【クレジットによるご寄付はこちら】
【書籍・DVD・ゲームによるご支援はこちら】
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック