CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年12月10日

総会を開催しました


スクリーンショット (20).png
理事長中野が出演した、NHK大阪『かんさい熱視線』「埋もれた障害者の性被害〜“泣き寝入り”を無くすために〜」(27:00)
視聴はこちら(1週間限定配信、NHKの受信契約をされている方は、無料登録でご覧いただけます)

==============


211209photo.png
12/9NPOしあわせなみだの総会を開催しました。
2020年度(2020年10月〜2021年9月)の活動報告と決算、2021年度の活動計画と予算、すべて承認されました。


DSC_9911.JPG
2020年度は、「障がいを知りうる立場に乗じた性犯罪」創設に向け、法務省検討会への要望書提出、法務大臣政務官への署名提出等を実施しました。
その結果、検討会の取りまとめ報告書に「障害を有する者を被害者とする罰則の在り方に関する議論」が掲載される等、一定の成果をあげることができました。
新たに23人の国会議員の皆さんと、ご縁をいただくことができました


スクリーンショット (136).png
また、「見えづらい暴力を可視化する事業」を通じて、新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた、動画配信等による、新たな形のサービス提供を実現でき、障がい児者への性暴力の実態を、多くの市民と共有することができました。
動画はのべ1224名の方にご視聴いただくことができました。


IMG_0216.jpg
研修講演は13回のご依頼をいただきました。


all.jpg
2021年度は、障がい児者への性暴力の実態が、刑法をはじめとする、性犯罪関連の法制度に反映するよう、事業を展開してまいります。
他団体との連携や、ウェブサイトのリニューアル等を通じて、政策の意思決定に関わる人々へのアプローチを目指します。


引き続き応援よろしくお願いいたします。


==============

本ブログは毎週火・金更新!
【性暴力に関する最新情報をお届けするメールニュース「Tear's Letter」毎週配信!】
【しあわせなみだウェブサイトはこちら】 

【リボンドネーションによるご寄付はこちら】
【クレジットによるご寄付はこちら】
【書籍・DVD・ゲームによるご支援はこちら】

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック