CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年10月19日

「障がい児者への性暴力」がTVで取り上げられました


210814image.jpg
【11/2まで限定配信】『“見て見ぬフリ”という名の暴力』


==============

「障がい児者への性暴力」が複数のTV番組で取り上げられました。


スクリーンショット (230).png
10/5ブログで紹介した、朝日放送「キャスト」の放送内容が、ウェブ記事ならびに動画サイトでご覧いただけます。
理事長中野が、障がい児への性犯罪事件を踏まえ、障がい児者が被害者となる背景や、法制度の課題について、お話しています。
ぜひご覧ください。

☆[動画]【母が怒り】“家族にしか話せない”娘が性被害に 障害わかった上で犯行の男に有罪判決(11:40)
☆[記事]家族以外に意思表示できない”場面かん黙”の女性が被害に・・・障害につけ込む性犯罪


211018AbemaTV.png
そして昨日10/18、インターネットテレビで、障がい児者への性暴力が取り上げられました。
監修をご担当いただいた岩田千亜紀さんが出演、しあわせなみだが実施した、障がい児者への性暴力調査が、紹介されました。
ぜひご覧ください。

『AbemaTV』「アベマプライム」特集「女性障害者への性暴力を考える」(50:09)
※放送後6日間無料視聴できます
※しあわせなみだの調査紹介は23:45-です
※番組前半は身体障害者への性暴力(駅構内放送によるちかん等)、後半は発達障害者への性暴力です


==============

本ブログは毎週火・金更新!
【性暴力に関する最新情報をお届けするメールニュース「Tear's Letter」毎週配信!】
【しあわせなみだウェブサイトはこちら】 

【リボンドネーションによるご寄付はこちら】
【クレジットによるご寄付はこちら】
【書籍・DVD・ゲームによるご支援はこちら】



この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック