CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年05月08日

阿部俊子衆議院議員、井手庸生衆議院議員と面会しました

coronaimage.jpg
「#コロナを超えて〜STOPコロナ暴力キャンペーン」

#コロナを超えて 
#BeyondCorona
STOPコロナ暴力への意思を、SNSでシェアしよう!

==============


しあわせなみだでは、刑法に「性犯罪被害者としての障がい児者」の概念を盛り込むために、国会議員に調査報告書を持参し、現状を説明しています。

C1E82FE1-2918-4015-9824-4769A4F94B8D.jpeg
64人目は、自民党阿部俊子衆議院議員です。

FullSizeR.jpg
井手庸生衆議院議員もご同席くださいました。

新型コロナウイルスの感染防止のため、初のオンライン面会となりました。


二人は性暴力のない社会の実現を目指す議員連盟のメンバーとして、この課題に継続して取り組んでくださっています。
今回は、3月末に公表された、法務省
「性犯罪に関する施策検討に向けた実態調査ワーキンググループ」の取りまとめで示された、被害者が障がい児者である場合の性犯罪事件の状況を、共有することができました。


引き続き議員の皆様との面会の機会を増やし、障がいに乗じた性犯罪の創設が実現するよう、努力してまいります。


==============

本ブログは毎週火・金更新!
【性暴力に関する最新情報をお届けするメールニュース「Tear's Letter」毎週配信!】
【しあわせなみだウェブサイトはこちら】 

【クレジットによるご寄付はこちら】
【書籍・DVD・ゲームによるご支援はこちら】
この記事へのコメント
コメントを書く