CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年01月12日

「しあわせなみだ」1周年ありがとうございます!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2009年1月11日、性暴力被害ゼロネットワーク
「しあわせなみだ」は、このアメブロからスタートしました。
http://ameblo.jp/nakanohiromi/entry-10203035393.html

↓「しあわせなみだ」の「沿革」はこちらをご覧下さい↓
http://shiawasenamida.org/m07_01

少しずつでもできることから取り組んで1年。
ここまで来ることができたのは、このブログを読んでくださるあなたをはじめ、「しあわせなみだ」に関わり、応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

2010年の「しあわせなみだ」は、性暴力被害に遭われた方への経済的支援に関する情報を、より多く提供していきたいと考えています。

性暴力被害に遭われた方は、妊娠予防のための処置費や、被害による心身への不調を回復するためのカウンセリングや精神科への治療費、裁判費用など、様々な金銭的負担が発生します。
一方で、被害に遭う事で、働く事が難しくなる、もしくは子どもや学生が被害に遭うなど、経済的に厳しい状況があります。
↓被害に遭われた方の置かれる状況についてはこちらをご覧ください↓
http://shiawasenamida.org/m01_01

こうした状況が少しでも良くなるよう、経済的支援に関する情報をお届けできればと思います。

あなたが
・妊娠予防のための処置費
・カウンセリングや精神科への治療費
・裁判費用
といった、性暴力被害に遭われたことで発生する金銭的負担を軽減する、もしくはこうしたサービスを比較的安価で提供しているところをご存知でしたら、教えていただければとても嬉しいです。

2010年も性暴力被害がゼロになることを目差して、様々なことに取り組んでまいります。
よろしくお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック