CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年12月20日

法務委員会所属議員の皆様と面会しました


759065c93d10882851a9ba34fa16a43d_s.jpg
【1/25:宮崎】障がい者への性暴力が認識される社会へ〜映画 「くちづけ」 上映会&トークセッション〜

==============


しあわせなみだでは、刑法に「性犯罪被害者としての障がい児者」の概念を盛り込むために、国会議員に調査報告書を持参し、現状を説明しています。
今回は、刑法性犯罪を取り扱う、法務委員会に所属する与党議員の皆様と、面会することができました(掲載は面会順)。


191127公明党竹谷とし子参議院議員small.jpg
公明党竹谷とし子参議院議員
竹谷議員は、現在参議院法務委員会で、委員長を務めています。
議事を取り扱う立場にある方と、障がい児者への性暴力の現状を共有でき、とても心強く思いました。


191127自民党田所嘉徳衆議院議員.JPG
自民党田所嘉徳衆議院議員
お忙しい中時間を割いてくださり、障がい児者への性暴力の現状をお伝えすることができました。


191211自民党藤井比早之衆議院議員.JPG
自民党藤井比早之衆議院議員
障がい児者が置かれた現状にとても心を寄せてくださり、また海外の法制度の状況や、身体・知的・精神・発達それぞれの障がいが、どのような性暴力のリスクを有しているのか等、大変熱心にご質問くださいました。


引き続き議員の皆様との面会の機会を増やし、障がいに乗じた性犯罪の創設が実現するよう、努力してまいります。


==============

本ブログは毎週火・金更新!
【性暴力に関する最新情報をお届けするメールニュース「Tear's Letter」毎週配信!】
【しあわせなみだウェブサイトはこちら】 

【クレジットによるご寄付はこちら】
【書籍・DVD・ゲームによるご支援はこちら】

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック