• もっと見る
このブログは,学校の情報を保護者や地域の方にお知らせする目的で開設しております。
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
学年末PTA授業参観 [2018年02月28日(Wed)]
CIMG2538.JPG
1年生生活科「できるようになったよ」発表会
CIMG2541.JPG
2年生道徳「友だちのよいところを見つけよう」
CIMG2542.JPG
3年生国語「町について調べてしょうかいしよう」
CIMG2543.JPG
4年生社会「校外学習のまとめ」発表
CIMG2544.JPG
5年生道徳「困ってしまった王様」
CIMG2546.JPG
6年生学活「6年間をふりかえろう」
学年末PTA授業参観を行いました。多くの保護者のみなさんに参観していただきました。子どもたちもいつもよりはりきって学習していたと思います。ありがとうございました。
Posted by 石岡市立林小学校 at 15:22
今日の給食 [2018年02月28日(Wed)]
CIMG2537.JPG今日の給食は ごはん・牛乳・とんかつ・メンマ和え・ごまみそ汁 でした。
Posted by 石岡市立林小学校 at 15:20
今日の給食 [2018年02月27日(Tue)]
CIMG2536.JPG今日の給食は 食パン・チョコペースト・牛乳・さけのバジルマヨネーズやき・イタリアンサラダ・オニオンスープ でした。
Posted by 石岡市立林小学校 at 11:48
九九暗唱 [2018年02月27日(Tue)]
CIMG2535.JPG2年生の九九暗唱は2班のみなさんです。日本では九九81までですが、もっと大きな数まで九九のある国もあるそうです。世界は広いですね。
Posted by 石岡市立林小学校 at 11:43
放送委員会集会と表彰 [2018年02月26日(Mon)]
CIMG2533.JPG放送委員会のみなさんが1年の行事をふり返る集会を開いてくれました。写真のスライドとインタビューをしてふり返りました。

CIMG2534.JPG表彰伝達を行いました。市内美術作品展・手をつなぐ子らの作品展・おじいちゃんおばあちゃんの絵コンクール・茨城県スポーツ少年団バレーボール大会・小美玉市駅伝大会などの表彰でした。
Posted by 石岡市立林小学校 at 14:43
6年生の校長室での会食 [2018年02月26日(Mon)]
CIMG2532.JPG今日から6年生の校長室での会食が始まりました。卒業をひかえ、6年間の思い出や中学校生活への抱負などを話してもらいました。
Posted by 石岡市立林小学校 at 14:41
2年生九九暗唱 [2018年02月26日(Mon)]
CIMG2531.JPG今日から2年生は校長室で九九の暗唱をしています。全部正しく暗唱できると認定証がもらえます。今日は5人全員できて、認定証を受け取りました。
Posted by 石岡市立林小学校 at 14:34
6年まとめ・3年図工 [2018年02月23日(Fri)]
CIMG2529.JPG6年生です。まとめのテストをやっているようです。しっかりまとめをして中学校に進学します。
CIMG2528.JPGのこぎりを使って木材を切って作品を作っています。なかなか上手に切れませんが、何とか自分なりの作品になるよう作っています。
Posted by 石岡市立林小学校 at 18:28
今日の給食 [2018年02月23日(Fri)]
CIMG2530.JPG今日の給食は むぎごはん・牛乳・ビビンバ・肉だんごのみそチゲ でした。世界の料理「韓国」こんだてでした。
Posted by 石岡市立林小学校 at 18:25
読み聞かせ感謝の会 [2018年02月22日(Thu)]
IMG_0005.JPGIMG_0011.JPGお世話になっている読み聞かせのアリスの会のみなさんへ1年間の感謝の気持ちをこめて花束をお贈りしました。いつも楽しい、感動の読み聞かせをありがとうございます。読書好きの子どもたちも増えてきています。
Posted by 石岡市立林小学校 at 15:36
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

石岡市立林小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/shayasi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shayasi/index2_0.xml