• もっと見る
« 2015年04月 | Main | 2015年06月»
プロフィール

さいとうひろしさんの画像
さいとうひろし
プロフィール
ブログ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
最新コメント
成広のり子
風花 (03/11) ハックの家
つ ど う (09/17) 佐藤美紀子
梅雨展 (06/20) さいとうひろし
もうすぐ春だよ (03/17) chako@h2o
もうすぐ春だよ (03/16) さいとうひろし
アワワワワ〜! (12/11) さわだともこ
アワワワワ〜! (12/11) さいとうひろし
神様 仏様 (09/12) saito
神様 仏様 (09/11) うえむら
言葉 (07/11)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/shamurie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shamurie/index2_0.xml
'15 三陸 皐月の野染め旅 H [2015年05月18日(Mon)]

5月14日 皐月野染旅から東京に帰り着き、まず立ち寄ったのがこのギャラリーでした。

お知らせが遅くなりましたが、ペコこと澤畑明見さんが中心になって、仲間と共に、立て続けに2つの企画展をいたします。一つはす以前にお知らせしてあります渋谷のギャラリー・ルデコでの『東北つぎっこ展』27日~31日 
もう一つはすでに始まっている、練馬のギャラリー恕庵での「東北 • 福島 • 東京 • チャリティものづくり展」2015 5月15日(金)〜5月24日(日)11:00〜18:00  会期中無休
 http://galleryjoan.jimdo.com/
お近くの方は是非お誘い合わせて、お出かけください。素敵な作品が一杯ですよ。


FullSizeRender (1).jpg
今回は被災地での手作り作品と共に、澤畑明見さんのバスケタリーのほか、木工やアクセサリー作家などが参加、多様な展示即売会となっております。

FullSizeRender.jpg


11057503_810670059023057_2842105006252158295_o.jpg

住宅街の中にある気持ちの良い、ゆったりとしたギャラリーです

11145218_810668709023192_4917150559514758473_o.jpg


11048729_810668985689831_1266978054557830860_o.jpg


11203545_810669212356475_3918633483246522641_o.jpg


この催しは、「東北・福島・東京チャリティものづくり展」の企画者でありギャラリーのオーナーの久子さんからのラヴコールで今回の催しとなりました。
2月秋田での斎藤さんの個展から戻ったら留守電と手紙が届いていました。その内容が、「5/15~24日まで上記の内容で企画するので明見ちゃんも入ってね。決めたからよろしくね。」となんとビックリなお誘いでした。すでに渋谷のギャラリールデコでの企画も準備に入っていたのでとても心配でしたが、あの被災地の風景の中で、クオリティの高い作品たちを生み出しているパワーをもっと広く、多くの人に、直に触れ、少しでも近くに感じてもらえるチャンスができればとず〜と願っていましたので、この機会にこの展示会を通して被災地の空気と、ひとびとの想いをかんじていただければ幸いです。是非みなさまのお越しを心よりお待ちしています。  澤畑明見
| 次へ