• もっと見る
« 2013年12月 | Main | 2014年02月»
プロフィール

さいとうひろしさんの画像
さいとうひろし
プロフィール
ブログ
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
最新コメント
成広のり子
風花 (03/11) ハックの家
つ ど う (09/17) 佐藤美紀子
梅雨展 (06/20) さいとうひろし
もうすぐ春だよ (03/17) chako@h2o
もうすぐ春だよ (03/16) さいとうひろし
アワワワワ〜! (12/11) さわだともこ
アワワワワ〜! (12/11) さいとうひろし
神様 仏様 (09/12) saito
神様 仏様 (09/11) うえむら
言葉 (07/11)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/shamurie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shamurie/index2_0.xml
真冬の秋田の温かな会 [2014年01月28日(Tue)]

お知らせ!


秋田のギャラリー〈小松クラフトスペース〉にて、ジョリー・ジョンソン 高祖かず子二人展が開催されます。わたしもお世話になっているギャラリーでの、ご縁の深いお二人の作品展です。同時に、昨年に引き続き震災復興支援チャリーティーマーケットが開催されます。釜石・平田の仮設住宅の『アミアミ会』の方々が作られた、マフラーや帽子、〈ぬくぬくソックスカバー〉など手編み作品が並びます。昨年はほぼ完売でした。その後も、たくさんの手芸用品を仮設に送ってくださったり、ハックの家の作品展も企画してくださいました。一番寒い時期の秋田で、温かな会が始まります。


1490694_697640713610179_1146962498_o.jpg



1502695_697640720276845_1980044692_o.jpg


小松クラフト.jpg
昨年のチャリティーマーケットの様子を伝える新聞記事です。


p1340720.jpg
2011年9月 平田仮設での野染

p1340746.jpg
その野染の後に、ペコ(澤畑明美)による、魔法の一本針の講習。
ここからアミアミ会はスタートしました。


f13-thumbnail2.JPG
2013年2月 小松クラフトスペースでの
チャリティーマーケットの様子を伝えに
仮設の集会所へ
〈良く売れてるよ!〉




ここで、少しそれますが大切な友人ジョリー・ジョンソンのことを

R8234896.JPG
これは、ジョリーが怪我をした私の右手のために作ってくれた手甲
クリスマスに届けてくれた宝物です。



そしてまた横道にチョコッと・・・
R8234900.JPG
ここからは暮に頂いた釜石祥雲支援学校からの贈り物です。
酒は釜石の銘酒「浜千鳥」ポコやチャコと飲みました。
釜石祥雲支援学校の生徒の手描きのシールが
貼られている数量限定のレア物!
メダルは中等部のメイちゃんによる、私への励ましプレゼントです。
しあわせ!