• もっと見る
«ゆいとり | Main | ゆいとり3»
プロフィール

さいとうひろしさんの画像
さいとうひろし
プロフィール
ブログ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
最新コメント
成広のり子
風花 (03/11) ハックの家
つ ど う (09/17) 佐藤美紀子
梅雨展 (06/20) さいとうひろし
もうすぐ春だよ (03/17) chako@h2o
もうすぐ春だよ (03/16) さいとうひろし
アワワワワ〜! (12/11) さわだともこ
アワワワワ〜! (12/11) さいとうひろし
神様 仏様 (09/12) saito
神様 仏様 (09/11) うえむら
言葉 (07/11)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/shamurie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shamurie/index2_0.xml
ゆいとり2 [2012年03月08日(Thu)]

手業展続報


昨晩(7日)東北より帰ってきました。
短くも良き旅でした。
先ずは手業展の続きを報告した後、
その旅の様子、お伝え出来ればと思います。


tewaza12.jpg

京都在住のフエルト作家、ジョリー・ジョンソンさん
ハックの家の裂き織反物が痛く気に入ってくれました。
ハックの家のおかあさん・竹下美恵子さんとの話も弾む。


SakiOriClothb2012_2a.jpg

その後、ジョリーさんから写真が届きました。
物を見る目が半端ではない、彼女のおめがねにかなった裂き織は、
すでに居場所を得て本当に素敵です。
床の間のタペストリーは、ジョリーさんの作品です。


tewaza11.jpg

田老とハックの小銭入れ、そしてわらびうさぎをゲット!


tewaza15.jpg

法然院の梶田真章さんもお気に入りをゲット!!


tewaza16.jpg

一番最後のお客さん、奈良・室生のギャラリー夢雲のオーナー
目利きの山脇優喜美さんが選んだのは、ハックの小幅裂き織。


tewaza13.jpg

田野畑村、青森・三沢、田老町、東京、そして京都。
風工房に集まった仲間たち。


tewaza17.jpg

埼玉のベンフラワー、山下勉・敬子さんからは春の花が





トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
恵理子ママさん
ありがとうございます。
なにより、あの3・11からこの間、被災地の皆さんがこのような美しいものを作ってこられたということへの驚きと、感謝のような心が会場に満ちていました。遠く離れた京都でも心痛め、共感し、悲願のうちにある方々がこんなにもおられと言うことを皆さんにお伝えしたいと思います。津波直後からの恵理子ママさんのブログもう一度読み直していきたいと思います。
長い旅となると思います。また途上にてお会いできればと願っております。
Posted by: さいとうひろし  at 2012年03月11日(Sun) 02:13


さいとうひろし 様

手業展お疲れ様でした。
アップされている写真を見て、様子がよくわかりました。おしゃれでステキな展示即売会だったようですね!。

明日は震災からちょうど丸1年です。きっと沿岸の方々の励みになると思います。ありがとうございました。

〜by 恵理子ママ〜
Posted by: たんぽぽクラブ  at 2012年03月10日(Sat) 17:20