• もっと見る
« 2019年12月 | Main | 2020年02月»
墨俣地区 歳末友愛訪問 [2020年01月13日(Mon)]

墨俣地区社協で歳末友愛訪問が行われました。
墨俣地区では、墨俣小学校の児童の皆さんにも協力いただき訪問活動しています。
対象者の皆さんは元気な児童と温かい心のこもった言葉とメッセージカードに涙を流して喜ばれます。子どもから高齢者、たくさんの方が関わる素敵な事業ですね。これからも墨俣を地域みんなで盛り上げていきましょう!(佐々木)

IMG_3679.JPG

IMG_3680.JPG
↑訪問活動の様子

墨俣地区社協 ニューイヤーサンライズin墨俣 [2020年01月01日(Wed)]

墨俣地区社協事業恒例の「ニューイヤーサンライズin墨俣」が令和2年も開催されました!!
とても天気がよく、例年より暖冬ということもあり、たくさんの参加者で賑わいました。
長良川右岸堤防にずらーっと人が並び朝日を今か今かと待ちます。7時を過ぎたころに空も明るくなり日の出がゆっくりと昇ってきました。

IMG_2075.JPG

日の出を拝んだ後、地区社協が振舞う「ぜんざい」を参加者の皆さんで楽しみました。

IMG_2109.JPG

元旦から住民の皆さんがふれあい、心も体もあたたまるイベントです。運営に携わった皆さん早朝からお疲れ様でした。今年もよい一年にしましょう!(佐々木)