CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年01月 | Main
菅野リバーサロン 開催! [2020年02月08日(Sat)]
赤坂地区 菅野自治会において、菅野リバーサロン恒例の「ぜんざい会」が開催されました。
毎年開催を楽しみに、多くの方々の参加があります。

今回の余興は、グループ星「司馬艶鳳」さんらによります民謡、尺八演奏と落語です。
三味線や尺八の演奏に皆さんなじみのある民謡を口ずさみました。
また、落語や漫談もてんぽよく、会場は笑いで溢れました。

DSC_3406[1].JPG

DSC_3410[1].JPG

余興のあとのお楽しみは「ぜんざい会」。民生委員さん、福祉推進委員さん、女性部の皆さんのお世話によって、とても美味しいぜんざいが振舞われました。

CIMG5187.JPG

北風冷たい日ではありましたが、参加者の皆さまの笑いや美味しいぜんざいでとても温かになりました。参加者の皆さま、お世話いただきました皆さま、また長寿会の皆さまによって楽しいサロンとなりました。
これからも皆さまお元気でお過ごしください。(忍)
日新地区令和元年度第2回三者合同研修会 [2020年02月08日(Sat)]
令和2年2月8日、日新地区センターにて日新地区令和元年度三者合同研修会が行われました。
研修会では、あんしん見守りネットワークについて理解を深めていただき、各自治会に分かれて見守り対象者の情報共有や情報交換を行いました。

IMGP0015.JPG
IMGP0019.JPG
↑各自治会での情報共有や情報交換

また、入方の100円喫茶や外野の三世代交流など自治会独自の取り組みの発表や、生活支援コーディネーターからの支え合いの話、地域包括支援センターからの情報など盛りだくさんの研修になりました。

研修会の中では各自治会の三者が顔を合わせ、しっかりと話し合いが行われ、見守りの大切さを再確認でき充実した研修会になりました!(伊藤)
| 次へ