• もっと見る
« 2019年10月 | Main | 2019年12月»
赤坂地区 社会福祉大会 [2019年11月23日(Sat)]
初冬のおだやかな晴天のもと、赤坂地区センターにおいて、令和元年度 赤坂地区社会福祉大会が開催されました。

日頃から地域の福祉に大変協力的な赤坂地区ではありますが「自助」「共助」に加え、「近所(助)」を大切に、皆さまでご近所”力”を高めていきましょうと冒頭、山田会長よりご挨拶がありました。
DSC_3299[1].JPG
↑主催者挨拶。山田会長。

今年度、社会福祉大会表彰においては20名の方々が表彰されました。日頃の社会福祉活動にご尽力いただき、ありがとうございます。

DSC_3296[1].JPG
↑表彰状の授与。

今年度は赤坂小学校4年生を代表して2名の児童さんによる意見発表、また、4年生児童の皆さんによる合唱が披露されました。合唱後には4年生の皆さんの進行による会場の皆さんとゲームを行い、会場を盛り上げました。

DSC_3303[1].JPG
↑赤坂小学校4年生の皆さんによる合唱。

DSC_3306[1].JPG

福祉大会の最後に大会宣言が読み上げられ、赤坂地区福祉大会のスローガンでもある”誰もが心豊に暮らせるまちづくり”を目指して赤坂地区の福祉が推進されます。(忍)
西地区 日の出町いきいきサロンにおじゃましました [2019年11月23日(Sat)]
 公園の木々も少しずつ色づき出した今日この頃、お天気にも恵まれ、西公園管理棟にて日の出町いきいきサロンが開催されました。会場に入る前にも、みなさん道端で井戸端会議をしながら和気あいあいとお話をしてみえました晴れ

 今回は今は亡き、5代目三遊亭円楽さんを振り返る笑点のDVDを鑑賞をしました。回答者時代から司会者時代にかけての大喜利を見ながら、「他の人との掛け合いが面白いねぇ」「大喜利は何回見ても楽しいわ」と会場からは大きな笑い声が響いていましたひらめき

IMG_1864.jpg
↑ビンゴの数字が読み上げられると大きな歓声がわーい(嬉しい顔)

 たくさん笑った後は、お待ちかねのビンゴ大会の開始。番号が呼ばれる度に「あった!!」「ないわぁ…」などみなさんビンゴが当たるまで楽しんでいました。サロンが終わった後も、「これから一緒にお茶飲みに行かない?!」と二次会exclamation&questionのお誘いの声も出ていました。みなさんも近所のお友達同士で誘い合ってふれあいいきいきサロンに参加してみませんかるんるん(田中映)
Posted by 大垣社協 at 00:00 | 西地区 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ