• もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月»
川並 お年寄りを囲む会が行われました☆ [2019年09月30日(Mon)]

川並地区センターにて
お年寄りを囲む会〜幸齢期(ハッピーエイジ)を楽しもう〜
が開催されましたひらめき
今回は川並幼稚園の可愛い園児たちを迎え、19名の参加者を囲んで楽しいひと時を過ごしていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
まずは園児のお遊戯を披露〜exclamation
CIMG6186.JPG
CIMG6191.JPG
↑園児たちの可愛い踊りに皆さん笑顔がこぼれます黒ハート

お遊戯が終わるとコーナーに分かれて園児との遊びがはじまりましたグッド(上向き矢印)
わなげ、すごろく、絵合わせ、射的、トランプ、けん玉などなど…他にもたくさんの遊びを一緒に楽しみましたわーい(嬉しい顔)ハート
CIMG6202.JPG
CIMG6224.JPG
CIMG6207.JPG
CIMG6213.JPG
CIMG6261.JPG
↑園児と遊びを楽しむ様子
 皆さん目じりが下がりっぱなしわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

遊び終わると園児たちから肩たたきとペンダントのプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)
CIMG6270.JPG
↑歌を歌いながら肩たたき黒ハート
CIMG6276.JPG
↑園児が首にかけてくれましたかわいい

園児との楽しい時間を楽しまれた後はお食事タイムですレストラン
CIMG6279.JPG
民生児童委員の皆さんが心をこめて作ってくださいました黒ハート
とても美味しいと喜ばれ、みなさん完食されましたぴかぴか(新しい)
おしゃべりにも花が咲いていましたよかわいいかわいいかわいい
次回の囲む会にもお元気なお顔を見せていただきたいですねわーい(嬉しい顔)るんるん(尾鷲)

西地区 木戸南いきいきサロンにおじゃましました [2019年09月30日(Mon)]
 西地区の木戸南集会所にて木戸南いきいきサロンが開催されました。会場に着くと、「グランドゴルフから急いで帰ってきたのよ」とサロンを楽しみにしている方の姿がたくさん見られましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1490.jpg
↑素敵な手品を楽しみました

 今回は手品を楽しもうをテーマに、同じ西地区にある新馬場町自治会長の高橋さんに、手品を披露してもらいました。軽快な語りや笑いを交えた手品の数々に、参加者の方の笑顔が咲き乱れ、また手品が成功するたびに会場からは大きな拍手が鳴り響いていましたるんるん

IMG_1503.jpg
↑有楽町で逢いましょうの替え歌を全員で歌いました

 手品の後は東北弁によるラジオ体操や、サロンで作った替え歌を歌うなど、最後まで参加者の方もお世話係の人も一緒になりサロンを楽しんでいました。サロン以外にも集会所を活用した教室を多数行うなど交流が活発で、町内の方がお互いのことを普段から気にかけ合っている姿が印象的でしたぴかぴか(新しい)

 みなさんもふれあいいきいきサロンを始めとした地域の行事に参加し、隣近所や地域の絆づくりに参加してみませんかexclamation&question(田中映)
Posted by 大垣社協 at 00:00 | 西地区 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ