• もっと見る
« 2019年06月 | Main | 2019年08月»
波須ふれあいサロンにおじゃましました。 [2019年07月01日(Mon)]
令和元年7月1日「波須ふれあいサロン」が開催されました。
今回は自治会の方が用意していただいた笹に七夕の飾り付けを行いました。
私も一緒に作らせていただきました。

CIMG5840.JPG
天候が心配でしたが、たくさんの方が参加されました。

CIMG5834.JPG
地域の折り紙の先生から飾りの折り方を教わります。
「久しぶりに折り紙をした。」、「どうやって折ると出来るの?折り方教えて。」などと話をしながら飾りを作っていきます。
折り方を間違え、見本と違うものが出来ると笑い声が上がります。

CIMG5873.JPG
短冊に俳句や願いごとを書き、飾りつけをしました。(私の飾り付けした笹です)。
皆さんの作った俳句の披露もありました。

CIMG5842.JPG
ビンゴゲームの豪華商品。
最後は恒例のビンゴゲームで盛り上がりました。

皆さんが飾りつけした笹は持ち帰り家に飾られるそうです。皆さんはどんな願い事をされたのでしょうか。
次回のサロンも楽しみです。(國枝)</span>
| 次へ