CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«赤坂地区 赤坂中地区食事サービスボランティア 厚生労働大臣感謝状 受賞! | Main | 1年のしめくくりは、笑顔で 馬の瀬いきいきサロン»
見取町3丁目ふれあいいきいきサロンにマジックサンタがやって来た〜♪ [2018年12月20日(Thu)]
 見取町八幡神社社務所にて、今年最後のいきいきサロンが開催されましたひらめき
部屋に入るとクリスマスクリスマスツリーがキラキラぴかぴか(新しい)光っています。
 「あらぁーツリーかわいいわね」揺れるハート「きれいやねー」参加者の方々はニッコリ笑顔わーい(嬉しい顔)
 はじめに、毎回恒例の「隣組」を自治会長さんの音頭に乗って全員で歌いました。
IMG_1978.JPG
↑「歌詞のとおり、皆仲よくこれからもしていきましょう」と声をかけられました。

 続いて自治会長さんが主となって行われる脳トレでは、色々なものに挑戦されました。
ひとつご紹介しまーすグッド(上向き矢印)
 はじめに、自分の生れた日にちに2を掛けます。次に5をたします。さらに50掛けます。そして生れ月を足します。最後に250引くと答えは何になるでしょうか?不思議な数字になりますよー。ヒント右から左に数字を見るとあら不思議exclamation&question
 
 さて、クリスマスケーキとコーヒーで一息ついたら、マジックショーの始まり始まり〜演劇
 興文地区の三摩マジシャンのショータイムexclamation
IMG_1989.JPG
↑笑いありのマジックショー

 タネ明かし?もありの楽しい時間を過ごしました。
 今年もあとわずかとなりましたが、皆さんお元気で、良い年をお迎えください。来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)(小寺)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント