CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«赤坂地区 赤坂中地区食事サービスボランティア 厚生労働大臣感謝状 受賞! | Main | 1年のしめくくりは、笑顔で 馬の瀬いきいきサロン»
静里地区 あらかわサロン お正月を合唱「よい お年を!」 [2018年12月20日(Thu)]
 平成30年12月20日(木)荒川公民館で開催された「あらかわ100円喫茶」にお邪魔しました。いきいきサロンと共に、毎月1回は開催されています。
 あらかわ100円喫茶のいいところは、気兼ねなく、特に催しもなく、モーニング?ランチ?気分で、ただ皆さんに会いたくて、ガヤガヤとお話をするところですね。

 CIMG5160.JPG

 「素敵なお花はだれが持ってこられたの?」
 「インフルエンザが流行してきているので気をつけないと!」
 「大垣で発生した詐欺は怖いですね。高額なお金は持っていないけど、気をつけましょうね。」
 「コンビ二やドラックストアー、本当に増えましたね。」
 「歳末といえば、大掃除! 私は? みなさんはされますか。」
 「お節料理は作りますか。」
 「芸能人で本人と会ったことありますか。」
 「私は、橋幸夫さんのファンで、合ったことありますよ。東京まで行って!!!」

 CIMG5161.JPG

 今回振るまらわれた食事は、ちょっぴり早い、「年越しそば!」そして、調理パン、酢の物などなど手作り品でいっぱい。利用者の方からのお漬物も。いろいろなものを皆さんが持ち寄って、おすそ分けがされているのが、「あらかわ100円喫茶のえ・え・と・こ!」

 CIMG5162.JPG

 利用者の方から「お正月の歌を歌いましょう。」と提案で、みなさんといっしょに合唱!
 「よいお年をお迎え下さい。また、1月にお会いしましょうね。」 (N.O) 

 
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント