• もっと見る
«静里地区 坂井サロンで介護教室を開催!!! | Main | 宇留生地区 いきいきたんぽぽ開催»
墨俣地区 あじさいサロン 〜きれいな音色で健康体操〜 [2018年11月28日(Wed)]

墨俣地区の二ツ木自治会のサロン「あじさいサロン」が開催されました。
今回は、オカリナの演奏をみんなで楽しみました。
途中、オカリナの演奏にあわせて、健康体操もしました。「もしもしカメよ〜カメさんよ〜」にあわせたグーパー体操や水戸黄門のメインソング「ああ人生に涙あり」など身近な曲にあわせて楽しみました。参加者のリクエストで「ああ人生に涙あり」のメロディーで「もしもしカメよカメさんよ〜」の歌詞で歌いました。歌詞なんだったかな?と頭を使いながらの体操に健康を意識した時間となりました。(佐々木)

IMG_6232.jpg
↑オカリナ演奏で健康体操

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント