• もっと見る
«三城地区 スマイルサロンおおむらにおじゃましました | Main | 宇留生地区 社会福祉大会»
おやじさんの料理教室(後期3日目)開催! [2018年11月09日(Fri)]

おやじさんの料理教室後期3日目を開催しました。
講義では「ノロウィルス感染症」について学びましたひらめき
ノロウィルスは冬場に多く発生し、11月ごろから流行し出すそうです。消毒液や熱に対抗する力も強いことが特徴として挙げられ、感染力が非常に強いウィルスです。予防には手洗いが非常に大切ぴかぴか(新しい)いろいろな物に触れた後や帰宅後は、しっかりと手洗いをしましょうねexclamation

調理実習では5品を作りましたかわいい
今回一番多く登場したのは『にんじんの千切り』exclamation
ちぢみとキャロットラペの2品に使用するため、おやじさんたちは大奮闘でした。食改さんからコツをおそわり、みなさん黙々とにんじんを切ります…

IMG_0251.JPG
IMG_0255.JPG
IMG_0262.JPG
↑黙々と・・・

また、こちらの方は小麦粉を計量中晴れ

IMG_0261.JPG
↑食改さんに教わりながらぴかぴか(新しい)

計りに器を乗せて、必要な分量を入れていきます。。。
調味料をしっかりと計ることは、なかなか難しいですよねふらふら

おやじさんたちのがんばりで、料理が完成!にんじんをふんだんに使用した、彩り豊かなメニューですグッド(上向き矢印)わいわいとおしゃべりを楽しみながら、美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
次回12月は最終回でするんるん(伊藤)

IMG_0310.JPG
↑完成!!!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント