• もっと見る
«静里 あらかわいきいきサロン 驚きと拍手!!! | Main | 和気あいあい「食事から健康になろう教室」で楽しい時間のはじまり はじまりぃ〜»
青墓校区 ひるいふれあいサロンにおじゃましました [2018年09月26日(Wed)]
さわやかな秋空のもと、ひるいふれあいサロンが開催されました。
今回は31名の参加で、開始前から多くの方々が集まり世間話を楽しんでみえました。

本日は特殊詐欺の勉強会でDVDや話を聞きながら、様々な特殊詐欺の手口を知り、誰でも起こりうる被害であることを身近に感じて頂けた様子でした。

DSC_2828[1].JPG
↑特殊詐欺勉強会の様子。関心を持って見ておられます。

後半は清水自治会長さんからの講話です。
自治会長さんの思いから、地域や世の中の出来事を身近に感じて頂ける機会にと時事や旬な話題を毎回詳しくお話頂けます。参加者の皆さんも興味を持って聞かれます。

DSC_2831[1].JPG
↑清水自治会長さんからの講話。

ひるいふれあいサロンは月2回の定期開催です。参加者の皆さん同士の交流会や勉強会を通して、皆さんが支え合いながら安心で住みやすい昼飯自治会が進められています。(忍)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント