CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«綾里地区 社会福祉推進大会が開催されました♪ | Main | 宇留生地区 お散歩カフェうるおい»
静里地区 あらかわサロン ゲームで交流 わいわいと! [2018年08月07日(Tue)]
 平成30年8月7日(火)荒川公民館で開催された、「あらかわサロン」にお邪魔しました。猛暑がゆるんだ午前10時、住民の方々がにこやかな笑顔で集まられました。
 まずは、一杯冷たいお茶を頂き、世間話で盛り上がり、その後は、いよいよ体と頭を動かすゲーム交流の始まりです。
 今回は、「ボウリング」「紙コップタワー」「スーパーイタイワニ」の3つのサロングッズを楽しんで頂きました。

 CIMG4559.JPG

 「ボウリング」は、両手でボウルを投げてストライクを出す方、スピードが有りすぎで一つもピンが倒れない方などなど。参加者の中には、昔プロボウラーに勝った腕前の方もみえました。「中山りつこさん知ってる!?」などの会話もあり、ピンが弾けるたびに歓声が響いていましたね。

 CIMG4563.JPG

 次は、「紙コップタワー」です。3つのグループに分かれて、一番高く紙コップを積み上げたチームが勝ちです。頭を使い、体を使ってどんどん積み上がっていきます。もう一歩でタワーが崩れて悲鳴があがるチーム、自分の背より高く積み上がり歓声と拍手が鳴り止まないチーム。どのグループもチームワーク抜群でしたね。

 CIMG4568.JPG

 最後は、「スーパーイタイワニ」というゲーム。大きな口を開けたワニの歯を押すゲームで、運が悪いと食べられてしまいます。ハラハラドキドキ感が満点で、普段より俊敏な手の動きがありましたね。運が悪い方は、何度も食べられて悲鳴をあげてみえました。
 心も体もリフレッシュされて、来月の再会を楽しみにしてみえました。(N.O)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント