CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«江東地区 令和元年度第2回三者研修会 | Main | 西地区 木戸南いきいきサロンにおじゃましました»
令和元年度 第2回 地区社協連絡会が開催されました [2020年01月31日(Fri)]
令和2年1月31日(金)市総合福祉会館において第2回地区社会福祉推進協議会連絡会が開催されました。
市内20地区社会福祉推進協議会より代表者(協議員)が出席し、今回は「あんしん見守りネットワーク事業報告書の提出について」、「地区社協活動計画事業評価について」、「令和2年度 ふれあいのまちづくり推進大会について」、「地区社協推進活動に対する助成金交付状況について」協議し承認されました。

IMG_5643.JPG

今年度も残り2ヶ月です。地域における見守り対象者や見守り会議などの活動状況、地区で策定された地区社協活動計画の進捗状況など、今年度の活動実績について様々な報告を地区社協様にお願いをさせていただきます。
報告をいただいた状況を次年度の事業に活用させていただきます。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

また、台風19号により被害を受けた栃木市で開設された災害ボランティアセンター(栃木市社会福祉協議会)に職員が1週間派遣され活動をしてきました。被害の状況をふまえながら災害ボランティアセンターでの活動報告をさせていただきました。
大垣市社協でも市総合防災訓練などで定期的に災害ボランティアセンターの開設訓練を行っています。協議員の皆様にも災害ボランティアセンターについて知っていただく、貴重な機会となりました。

今年の「ふれあいのまちづくり推進大会」は令和2年6月14日(日)13時30分から大垣市民会館で開催します。皆さんのご参加をお待ちしております。(國枝)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント