CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«西地区社協 令和元年度福祉研修会 〜見守りへの理解を深めよう〜 | Main | 静里地区 第2回支援ネットワーク推進会議»
令和元年度日新地区「社会福祉大会」 [2019年11月17日(Sun)]
日新地区センターにて令和元年度日新地区「社会福祉大会」が開催されました。
天候にも恵まれ沢山の方が参加されました。

大会では日新小学校各学年の福祉標語の表彰があり、参加されたみなさんからも沢山の拍手をいただきました。表彰された生徒のみなさんおめでとうございます!

1.jpg

その後は、司会を西中学校の生徒さんにバトンタッチ。軽快な掛け合いで会場を盛り上げていました。日新小学校や、西中学校の合唱の発表や日新小学校児童の少年の主張発表、消防団と一緒に行う「火の用心」などがあり、地区センターの会場は沢山の人で、合唱や発表も大いに盛り上がりました。

8.jpg

4.jpg
↑日新幼保園5歳児のうたと踊り

5.jpg
↑日新幼保園、日新小、西中生徒の合同合唱

7.jpg
↑日新小1年生と消防団による「火の用心」

日新地区「社会福祉大会」は毎年「日新地区センターまつり」と合同で開催しています!
地区センター内には、各団体やサロン活動での作品展示やお抹茶、地区センターの外では、物品販売や子どもあそび&プログラミング体験などが行われました。また、無料でふるまわれた、ごぼう肉飯やのっぺ汁には行列ができていました。

9.jpg
↑沢山の展示がありました!

10.jpg

11.jpg
↑子どもあそびの様子

子どもからご高齢の方まで沢山の方が参加される福祉大会と地区センターまつり!地域のつながりがより一層深まった1日になりました。準備など大変ご苦労された関係者の皆さま、お疲れさまでした(伊藤)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント