CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«いきいき北切石1南サロンにお邪魔しました | Main | いきいきサロン春日で、笑顔桜満開!»
一年の締めくくり! 三城地区福祉推進委員総会開催!! [2019年03月18日(Mon)]
 平成30年3月18日(月)三城地区センターで開催された、「三城地区福祉推進委員総会及び研修会」にお邪魔しました。
 総会は、山野会長さんの挨拶に始まり、日ごろお世話になっている三城地区社会福祉推進協議会の工藤副会長さん、三城地区民生児童委員協議会の林会長さんからご挨拶を頂き、平成30年度事業報告、会計報告、平成31年度活動計画について審議されました。審議事項は無事、満場一致で承認されました。

 CIMG0001.JPG

 CIMG0002.JPG

 三城地区の福祉推進さんの充実した活動に感動しました。地区社協において展開されている、毎月4回の食事サービス、地区センターまつり、歳末友愛訪問、防災活動、いきいきサロンなどの活動ほかに、民生児童委員さんとの合同研修会、独自事業として、ゴールドライフ大東への奉仕活動では、先般、炭坑節も披露され、施設の利用者の方からの評判もよかったようです。

 CIMG5384.JPG

 CIMG5383.JPG

 総会後は、研修会!? いきいきサロンでもお世話になった、カモミールの会のみなさんによる「オカリナ演奏」。一年の労苦を癒す一面もありました。演奏は、恋のバカンス、心の旅、青い山脈、季節のメロディー、翼をくださいなどなど。アンコールのお願いに、天空の城ラピュタの曲がプレゼントさせました。和やかに、皆さん口ずさんでいましたね。
 最後には、本年度で退任される福祉推進委員さんから一言づつ挨拶を頂きました。それが素敵なコメントでした。

 CIMG5386.JPG

 「本当に、推進委員をして色々なことが体験できました。私の人生の貴重な時間でした。」
 「推進委員は退任しますが、やさしさの心は持ち続けます。」
 「みなさんに助けられ、みなさんと出会えて本当によかったです。」と。
 平成31年度の役員のみなさんも紹介があり、第15期の三城地区福祉推進委員の活動がスタートします。三城地区福祉推進委員さんのかたい絆は深く続いていきますね。(N.0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント